回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

海外旅行中の日本の家族との電話方法で

[海外旅行相談]

海外旅行中に、毎日日本の家族と連絡が必要なとき
携帯電話をレンタルするか海外用を購入するか・・??

皆さんは電話どうなさってますか?

(11月13日 8:39 追記:)
ありがとうございます。ベトナムへ一週間程度予定しています。

ただ毎日電話が必要な家族が居ますので
持ってる携帯がそのまま使えればそれが一番良いのですが。
ドコモショップへは行って尋ねてみるつもりです

海外専用の電話があることなども今回初めて知りました。
よく海外へ行かれている方のアドバイスが頂ければと思います。

閲覧数
216
拍手数
0
回答数
6

回答 6件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

私はタイの電話持っていますが、日本以外で使えて、安くていいですよ。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

話題とはちょっと外れますけど、海外って時差もあるし、観光旅行なら日本の日常を忘れたいので、僕は日本に電話したいなんて考えたことありません。

逆に家族が海外にいるときもせっかく楽しんでるのに邪魔したくないので絶対に電話しません。

なので携帯は、持っていてもあくまで現地国内通話専用です。

毎日電話なんて、お仕事か何か特別な事情でもあるんですかね。

だったら仕事を済ませてから行かれた方が良いように思いますよ。

余計なことですがご参考まで。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
ありがとうございます。。普通はそうですよね。。もちろん

ただ毎日連絡が必要な家族が居ます。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

ローミングのできる携帯電話をそのまま持っていきますが、料金が高いので、ほとんど使わないようにしています。

台湾と中国では、現地で一番安い電話機を購入し、現地の電話番号を伝えています。
安い回線や、割引カードを使っています。

また、一番使うのは、ノートパソコンを持って行って、skypeを使います。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
携帯でskypeを使う方法とか有ればいいのですが^^

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

「ドコモの携帯」(GSM)は、
世界各国に日本や世界から、090や080、そのままで通じますよ。
メールも同じく利用できます。
何も特別な事は何もありません。
もし不可解だったらドコモショップに行って聞いて下さい。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
ドコモショップには行ってませんがネットで検索すると
私の機種では通じないようでした。。

一度行ってみようとは思っています。。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

機種を変えるくらい、簡単なものですよ。
3G,かGSMが付いている機種にして下さい。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

私は今までレンタルの携帯を借りてもって行きましたが
借りたり返したりするのが面倒で、海外でも使える下記
の携帯に変えました。
今回世界の殆どの国で使える3G+GSM対応の「P−07A」型です。
これをバンコクとアフリカのウガンダ、ドバイで使いましたが全く問題なく話が出来ました。
設定などの難しいこともしなくて、その侭で使え便利しました。
料金は手短に話せば安いし心配することは有りません。
一寸前までは携帯の交換は安くて出来てたのですが、最近は携帯本体が4,5万円はします。その代わり基本料は安く成ってるそうです。
今日は本体は24回の分割とし、頭金や付属品は溜まっていたポイントを使ったので、現金の支払いは零円で出来ました。
http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/prime/p07a..

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
そうなんですね。。携帯を変えたばかりなので

そのとき海外での使用は考えてませんでした(^^;)

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

国内の携帯を海外で使うと無茶無茶高いです。
海外用をレンタルしましょう。

または、国内の携帯がローミングできれば、緊急受信用はそれにして、テレホンカードみたいなシステムを使って公衆電話から電話をかけるのが一番安上がりです。

ちなみに行かれる国名、期間を書かれると詳しい方がもっと具体的なアドバイスができると思います。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
ベトナムです。。一週間なのですが・・毎日連絡が必要な家族が居ますので

ドコモのページで検索すると持ってる携帯は
ベトナムには対応していないようでした。。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 10

テロリストに捕まったら

イスラム国のニュースですが、極悪、非道とはまさにこのことと思う恐ろしい、テロリストです。海外旅行が趣味の私としては危険地帯は行かないようにしようと思いますが、万一テロリストに捕まったら、すぐに歯向かって人質になる前に、撃ち殺された方がいいと思います。 こんなこと考...

回答受付は終了しました
回答数 7

海外出張について

三男坊が急遽、会社(大手自動車部品製造)から米国出張を命ぜられ、今月中に渡米しなければならないと 実家に連絡がありました、 海外支店での1年間の語学研修は終えたものの、通訳無しの商談に親のほうが心配になっています。 ところで、出張に伴う航空券など諸費用は 帰国後の...

回答受付は終了しました
回答数 2

ノルウェーに詳しい方・・・

ノルウェーをよくご存じな方 教えてください! 私は40年程前 ノルウェーの青年と文通をしていました 英語でしたが なかなか手紙が書けずに ずっと気にかかっていました 今 勉強しているのは 彼に会うと決めたからです  しかし写真が残っているだけで 住所が分かりません...

回答受付は終了しました
回答数 8

羽田空港を拡張して10本以上の滑走路の建設で世界のメガ空港へ。

内陸空港としてもう限界の成田空港。 二本以上の滑走路は到底無理の田舎ローカル空港並み。これで成田新東京国際空港だと。世界に恥ずかしい最悪の空港になりつつある。 今やシンガポールチャンギ、韓国仁川、上海浦東等の空港はメガ空港を目指して更なる拡大中。これからの世界は航...

回答受付は終了しました
回答数 10

オーロラってどうなの?

死ぬまでには一度オーロラをこの目で見たいと思うのですが、見られたことのある方のご感想をお聞かせ下さい。 映像で見ればいい程度のものか、実際に見てケタ違いの感動が味わえるものか。 それと、行くならどこですか? わざわざ見に行く価値があるものかということです。もちろん...

回答受付は終了しました
回答数 6

パリ観光のお勧めをおしえてください

2月に、娘とフリーでパリに行きます。 エッフェル塔、凱旋門などはガイドブックにかならず載っていますが、それ以外で、 〜メジャーではないけれどここがよかった〜    または 〜日帰りいけるパリ郊外〜    そんな場所がありましたらおしえいただけませんか。 独断...

お悩みQカテゴリ一覧