回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

台湾ウーロン茶

[食べ歩き・グルメ]

紙に包まれた硬いウーロン茶です
どうやって飲んだら良いのかわかりません。教えてください

閲覧数
122
拍手数
0
回答数
4

回答 4件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

ちょっとづつ砕いて、お湯に浸しますが一回目のお湯は捨てて下さい。表面のホコリや農薬を少しでも落とす為です。日本みたいに丁寧に作ってません。
香港でも台湾でも、あっちでは常識です。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

私は、アイスピックで、砕いて飲んでます。
始めは、浸すだけで捨てて2度目から飲みます。
色が出るまで飲めますから、最後の一滴まで
絞って置いてください。

http://www.chinese-tea.info/

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

私は高級なものより、安い方が口に合います。
高級品は上品な味なのか、味が薄いように思います。
内モンゴルではもっと硬い茶葉でミルクティーを作ります。
一度、試してみては、

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

台湾に行った時買ってきましたよ。
結構高いので吃驚でした。

少しづつ砕いて急須に入れると開きます。
一度めの茶は捨てて2度目移行のお茶を飲みます。
何度も飲めますよ。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

こちこちに固まった硬いウーロン茶中国人の知り合いから、もらいましたが包丁でがりがりやってけずってつかいましたが、めんどうでギブアップそのままになってます。
たかいのですか、知らなかったです。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

いろいろの種類がありますよね。
日本人には、どれがどのお茶かあまり分かりませんが、ものによっては、特選玉露より数段高いものもあるようですね。
缶に猿の絵が描いてあるお茶が高いと聞いたことがあります。 美味しいお茶は、樹の高いところにあって芽先だけを訓練された猿によって収穫するとかだそうです。
硬いのは、紙のまま上から金槌で叩いて砕いて少量ずつ使うようにします。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
良くわかりました
硬くてどうしようか、とても悩んでいました
ダイエットにも良いと言われたので毎日飲んでみます
ありがとうございました

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 2

銀杏の下準備について

沢山の銀杏が送られてきました 下準備についてアドバイスください 銀杏ついて検索してみると添付写真のごとく最初に乾燥とある 問 送られてきた銀杏が乾燥されているのかの見分け方をアドバイスください 送られた銀杏をくるみ割りで割ってみると殻は割れますが、中身から若干水分...

回答受付は終了しました
回答数 2

広島で、おいしいお好み焼き屋さん。

2月中旬に、広島に旅行します、 どなたか、「おいしいお好み焼き屋さん」、 お勧めのお店、ありましたらよろしくお願いします。 車で行きますので、近くに駐車場がありましたら、良いですが。

回答受付は終了しました
回答数 2

京都の河原町周辺で美味しいラーメン屋教えてください。

京都の河原町周辺で美味しいラーメン屋があれば教えてください。今までに何件か「人気の店?」に行ったのですが、いまいち美味くありません。ネットの「らーめんランキング」的な物もあまり信用できませんし・・・・ ただ、1店だけ「長浜らーめん みよし」は、すごく美味しくて通っ...

回答受付は終了しました
回答数 3

ラーメン二郎の注文の仕方

一回だけ入ったのですが、注文の仕方が分からず「普通」と言っただけでした。他の人を見ていると何か決まった言い方があるようでした。もう、忘れましたが。また、近々行ってみたいので、どなたか教えて下さい。

回答受付は終了しました
回答数 21

外食後、残した料理を持ち帰りますか?

私は持ち帰ります。 テイクアウトできない場合だけ、あきらめます。  かなり前ですが、前夫と外食し、持ち帰りたいと言ったら、怒鳴られましたが、店のオーナーが、喜んで、パックをくれました。「自分がせっかく作った料理を捨てるのは、つらいから、持ち帰ってくれるのは嬉しい...

回答受付は終了しました
回答数 4

ヨーロッパのレストランに詳しい方、お願いします。

ツアーでヨーロッパに何回か行きました。食事付きがほとんどですが、飲み物は自分もちです。基本的に水分がないと食事ができないので何かの飲み物をオーダーすることになりますが、レストランに飲み物のの持ち込みはできるのでしょうか?と言うのは,持ち込んだようなペットボトルで飲...

お悩みQカテゴリ一覧