回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

短歌の作者教えてください

[芸術・音楽]

短歌のた、も知らない僕ですが、ずうっと前から印象に残っている美しい短歌(新聞で見た記憶があります)の作者(作者っていうんでしょうか?)が、わかりません。それは 「携えて 君らが去りし 夕間暮れ 芽立ちを濡らす 雨となりたり」という歌です。たぶん有名な方だと思うのですが・・・・・誰か教えてください。

閲覧数
136
拍手数
0
回答数
1

回答 1件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

相良宏?

間違ったらごめん!

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 3

洋楽の歌い方

洋楽それもハードロックやメタルのようにかなり速いテンポの歌を歌うには どうしても歌詞の語尾を歌い切れません CDを聴いていてもやはり聴き取れない部分があります この際、そんな感じで歌うしかないでしょうか? もし経験のある方がいらっしゃればhow to sing や...

回答受付は終了しました
回答数 2

音声について

Yahoo! チャットで 音楽部屋してます MJ 7  です 今まで音を流せたのですが 急に「音声CODECをサポートしていません」が メッセージとして出ました   なお 他の人の音も聞こえなくなっています どなたか 修復方法を教えてください

回答受付は終了しました
回答数 2

イギリス人の男性オペラ歌手の名前を教えてください。

イギリス人の男性オペラ歌手の名前、 知っている方がいらっしゃれば、教えてください。 以前、テレビでニュースになっていましたが、その人は、 もともと音楽畑の人ではなく、携帯電話のセールスマン?か 何かをしていたらしいですが、 コンクールに出場したら、優勝してしまい...

回答受付は終了しました
回答数 1

YouTubeに取り込みたい

Wave サウンドがYouTubeに取り込みが出来ません、 取り込み方法をお教えください。 カラオケです、音楽がいけないのですかね。 サウンド レコーダーで録音しています。 曲はCD,またはYouTubeからです。

回答受付は終了しました
回答数 1

二胡(中国楽器)演奏方法を教えてください。

二胡を弾きたくて、教本DVDも買ったのですが、なかなかです。 千葉県香取市ですが、何方か教えてくださる所を ご存知の方、ご一報下さい。

お悩みQカテゴリ一覧