回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

ヨルダン、シリア方面のベストシーズンは?

[海外旅行相談]

ヨルダン、シリア方面へ出かけたいと思っています。
砂漠の国、出来ればベストシーズンと言われる時期に行ってみたいと思います。
比較的涼しく、自然豊な時期はいつ頃なんでしょうか?

閲覧数
107
拍手数
0
回答数
4

回答 4件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

私は08年2月末にヨルダン、シリアを旅行しました。
2月末でも昼間は気温が高く、シャツにベスト、夏ズボンで充分でした。
死海は海抜マイナス390mですので蒸し暑く、充分浸かることが出来ます。 死海スパホテルのプライベートビーチを借りたのですが、客はまだ少なかった様に思います。
パルミラ遺跡は朝晩はコートが要りますが、日の出と共に気温は上昇します。また日陰が無いので、帽子、サングラスがあったほうが良いと思います。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

2005年にイスラエルに行きました。 1月でしたが、雨模様の日が多かったけどそれほど寒くなく、緑がいっぱいでよかったです。 現地の友人たちには4月初め頃が一番いいから、こんどは3月から4月にかけてくるようにと言われました。 野生の花が咲き乱れる草原などが見られるそうです。 ヨルダン、シリアはイスラエルに隣接しているので、気候も同じようではないかと思います。 ただしイスラエルとシリアの一部は地中海に面していますが、ヨルダンは内陸ですから、少し事情が違うかもしれません。 国境からみたヨルダンは見渡す限り砂漠というより不毛の荒れ地に見えました。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

3月??、死海はエレサレムより10度くらい温度が高いです。
ヨルダンは高原が多いですから寒いかもしれません。
3月の下旬から4月の上旬、砂嵐が来る前がいいかもしれません。
エリコの町から郊外に国境越えのバスターミナルがあり。
そこへも路線バスがありますが、問題はエレサレムからエリコ行きのバスがありません。
シリアは地中海に面していますので、4月頃が良いと思います。
3月中旬から下旬にヨルダン、その後にシリアが良いと思います。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

ヨルダンに死海の水と泥の研究所持っていますので
出来れば日本の3月ころがいいと思います
そのころは砂漠の風もあまり関係ないしあきに行ってひどい眼にあいましたよ。ヨルダン川あたりですか?
パスポートは出してくれるかなあ。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
早速の回答皆さんありがとうございます。
来年の3月16日出発の旅に予約を入れました。
処で旅行案内に、イスラエルへ行った人はパスポートを新規にしてください。入国できない場合があります。
と書かれていました。
中東情勢を垣間見る思いです。
この先イスラエルにも行きたいのですが、その場合はどうなんでしょうね?

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 1

ソウル観光

ソウルに行きます。世界遺産5箇所を1日で回りたいのですが、どうまわるのが合理的でしょうか。

回答受付は終了しました
回答数 2

ツアーの業者選択について

ワシントン郊外のウイリアムズバーグ観光ツアーについて、jtbtとhisのホームページで検索してみると、jtbのが駅に集合で365ドル、hisのがホテルまで迎えに来てくれて300ドルとhisの方が圧倒的に安い。hisのツアーにしようと思いましたが、hisのツアーは使...

回答受付は終了しました
回答数 2

今朝のニュージーランド地震の情報をお持ちの方。

今朝 ニュージーランドで大きな地震が有りました。 周辺の国々への影響は無かったのでしょうか? 来週から、フィジー 〜 ニューカレドニアに旅行するので心配です。 又 現地情報のサイト等が有ればお教え下さい。 質問と直接関係のない回答は、ご遠慮願います。 (9...

回答受付は終了しました
回答数 4

スイス旅行の服装は?

スイスへ行くのですが服装は? マッターホルン、ユングフラウヨッホ、モンブランの展望台までは 行くのですが冬支度はどの程度必要でしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 10

ギリシア観光でお勧めの場所を教えてください

まだ行った事のないギリシアに行ってみたいと思いますが、ギリシアに行ったらここだけは見逃さないでという場所があれば教えてください。

お悩みQカテゴリ一覧