回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

ユニセフへ送りたいのですが・・・・・

[仕事・ボランティア]

教えてください!以前、ユニセフ(多分ユニセフだったと、思うのですが・・・・) が、アフリカの子供達が、靴が無いため、裸足で、生活しているため、破傷風に罹る子供達が多いので、履かなくなった運動靴を送りましょうというのを、耳にしたことがあります。先ほど、下駄箱の中にある、履かない運動靴等を集めたのですが、何処に送ったらよいのか、わかりません。(一応、検索したのですが・・・・・・・みつける事ができませんでした。)どなたか、ご存知の方、いらっしゃいませんか?よろしくお願いいたします。それから、以前、書き損じのハガキをユニセフに送った事があります。その送付先もお願いいたします。

閲覧数
256
拍手数
0
回答数
7

回答 7件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

「靴 寄付」で検索するとたくさん出て来ます。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

>ほど、下駄箱の中にある、履かない運動靴等を集めたのですが、何処に送ったらよいのか、わかりません。

寄付行為ですが、古着でも新品に近いしものしか受け付けません。 ボランティアで選別する話を聞きました。

相手のあることですから、汚れたもの、破損してるようなものはだめですね。

あるNGOに関わっていますが、消防自動車を寄付を受け入れた時、輸送量で悩んだ話も聞きました。

古いパソコンだとか問題になります。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

私は三年前・・・
ユニセフ親善大使の黒柳徹子さんに・著書を送りましたら・・それから嫌と言うほど・・寄付金などの手紙が届き・・驚きました・・まるで押し売りです。
「物ではない金の寄付募金」私は何度も物を送りたいと思いましたが・・・それ以上は解りません。
※黒柳さんに贈呈した著書です。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

ここを、見て

http://www.sotokoto.net/smileafrica/program/index.html

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
ありがとうございます。マサイの子供たちの嬉しそうな笑顔がとても印象的です。幼い頃、洋服と着物は、姉のお下がりでしたが、靴や下駄だけは、買ってもらいました。母が夜、スカート丈を直していたのを、思い出します。懐かしい思い出です。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

ユニセフは、特別の場合を除いては物資の寄付は受け付けては
いないですね

ユニセフのHPに、そのへんの最新事情が書かれていますよ

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

日本ユニセフのHPには

Q 衣類などの物資を直接受け付けていないのはなぜですか?

A 物資のご支援につきましては、保管や輸送に多額のコストがかかるうえ、現地で必要とされるものを必要な量だけ集めることは難しいためです。ユニセフの支援物資は国際入札によって効率的に調達されます。また、現地で調達を行う方が、現地の人びとや子どもたちのニーズに合った物資を入手でき、また、その国の経済の発展にもつながります。 何卒ご了承ください。

とありました。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

基本的に募金主体の様ですね。

書き損じはがきは換金できるのでと説明がありました。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

失礼な話になりますが、多分その時で必要な分を確保できたと思います。
古着などは戦乱から立ち直る初期のことが多いようです。
やはり欲しいのは、医薬品とそれを買うお金でしょう。
継続的に貧しいのは、北朝鮮の親のない子供たちでしょうが、それは・・・。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
ご回答ありがとうございます。以前、北朝鮮のマンホールの中で暮らしている子供たち、そしてさらに、悲惨だったのは、道路で、息絶えている子供が、野ざらしにされている映像でした。日本より寒いであろう北朝鮮・・・・あの子達は今頃どうしてるんでしょうか。誰も手を差しのべないのでしょうか?あの子達が暖かい、部屋で、保護されていますようにと、祈っております。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

私は1975年にインド・ネパール、パンジャブ(印パ両国に渡る地域)のラホール(ぺシャワールの東に在る地域の首都)、続いてパーレビのイランへと西アジアへの旅をしました。
1982年からは中国の新疆ウイグル・チベットの自治区を皮切りに、マルコポーロの滞在されたとされる泉州へとつなぎ、その町の石材会社で仕事していました。1980年代に4つの経済特区に指定された厦門(アモイ)は、私が最も好きな町で、現在石材加工品の日本への積出港になっています。
1988年から改革開放されたインドシナ半島にはラオスを最初として、カンボジアはUNTAC終了と同時にアンコールワットを訪れました。西のバーミアンをソ連進行前に旅していた私には、絶対欠かせない東の最大級の遺跡だからです。メコン河を雲南省を基点にゴールデントライアングルの町、チェンセーまで、貨物船で下りました。
1991年にからはエリツェンのクーデーターに遭遇、イスラミック革命以後の初めてイラン訪問の経由地だったのです。その後、パレスチナ・シナイ半島、ヨルダンと旅は続きます。
この様な戦乱の後を眺めてきた私としては、ユニセフに協力してくださる方を尊敬しますが、やはりあそこはお金が一番みたいです。
私は中国では招聘状や非開放都市特別入域許可を入手できる立場にありましたので、北朝鮮にも渡航先を変更して行きました。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 4

新人が上司に相談してもいい?

経験有の仕事で入社して1週間ほどです。 どうしても疑問に感じる事や これはちょっと変じゃない? と思う事があります。 私の担当は会社やお店の利益に関わる 重要な仕事をしています。 現在は上司や先輩達の指示だけに従い 動いています。 でも困っていることがあ...

回答受付は終了しました
回答数 3

就職

ごみ社会、ごみ関連会社への就職はどんなもの?

回答受付は終了しました
回答数 19

転職しようかに悩んでます。

現在、46歳で転職しようか悩んでます。 在職している会社が、早期退職プログラムを発表し募集しています。 入社以来24年間、ほとんど異動することなく、現在に至っております。 業種は証券会社です。  転職しようと思う理由を考えて見ると  ?会社のこれまでの対応に不満...

回答受付は終了しました
回答数 3

ゴムの劣化防止はどうすれば、いいでしょうか?

熱さ20ミリ程度のゴムの劣化防止は、どうすればいいでしょうか? ペンキ塗装でも効果ありますか? 塗装しないほうが、いいのでしょうか?おねがいします?10年、15年単位の劣化防止ですが?

回答受付は終了しました
回答数 10

一方的な解雇通告

新入りのパートの同僚が僅か数日勤務しただけで解雇を言い渡されました 理由は「貴女にはこの仕事は無理だ・・・」との事 私から見れば、慣れないながらも一生懸命さが伝わる仕事振りです ヘッドは次の新人さんも確保していて、来月のシフトも作成済みになっています 彼女も僅か1...

回答受付は終了しました
回答数 1

ボランティア通訳、IELTSの情報求む!

ボランティア通訳検定と、ボランティア通訳の現状などについてお詳しい方はいらっしゃいませんでしょうか? また、IELTSについても情報を求めています。何で勉強したか、参考になった書籍など。

お悩みQカテゴリ一覧