回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

写真集を掲載したく思います。

[カメラ総合]

これから[鉄道写真集・鉄道模型集]を創ろうと思っておりますが、掲載する写真はフィルムスキャナー(35mmネガフィルム)による写真となりますが。容量等の問題はありますか?携帯の写真は3Kb程度と聞いております。

閲覧数
105
拍手数
0
回答数
2

回答 2件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

容量が大きくても、自動的に59216バイト、640×480ピクセルに変換されますので問題ありません。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

>自動的に59216バイト

これは何処に記載されているのですか?
JPEG画像だと通常解像度以外にも色合いによってもファイルサイズは異なりますがどうして固定サイズになるのですか?

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

仰る通りです・
失礼しました。
私の勘違いでした。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

今の所、アルバムに容量制限は有りません。

1枚当たりの推奨画像サイズは有りますので、良くある質問等をお読み下さい。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 2

一眼レフカメラの未来は

10年前、日本でiPhoneが初めて発売されました。そして追随するように各メーカからスマホが発売され、「もうデジカメいらない」とか言ってました。 実際、iPhoneと性能でさほど変わらないコンパクトデジカメは淘汰されていきました。 CASIOがデジカメから撤退した...

回答受付は終了しました
回答数 1

35mmフルサイズとAPSサイズの分別判定法

35mmフルサイズの中古レンズを探してます。35mmフルサイズのレンズとAPSサイズレンズの鏡胴打刻名の別での見分け方はありますか? オークション上で探してますが特に違いの表示記載がなくそれがフルなのかapsなのかメーカーサイトで確認の必要があるなど紛らわしく感じ...

回答受付は終了しました
回答数 2

一眼レフの動画の変換ソフトについて質問です

EOS70Dの動画をDVDもしくはブルーレイディスクレコーダーで再生したいのですが、キャノンに問合せをしたらMOVEをAVIに変換しなければいけないみたいなのです。 変換ソフトは何を使ったらいいでしょうか? 分かる方教えて下さい。お願いします

回答受付は終了しました
回答数 8

すぐに新しいカメラをほしくなる

FinePixのF70を使っています。次々に新製品が登場します。新しい物好きなので、F550とかをすぐほしくなるのですが、どれくらい性能が違うのでしょうか? ちなみに、私は、普通のスナップ写真と演劇の舞台写真ぐらいしか撮りません。ムービーは使いません。 F70の画...

回答受付は終了しました
回答数 2

ペンタックス6×7について

最近、ペンタックス6×7を手に入れたのですが、ペンタックス67のレンズと互換性があるのでしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 10

あなたの中の田舎のイメージを教えてください。

懐かしい田舎といったら、どんな風景を思い出しますか? 「田舎」を題材に写真を撮っているのですが…これといっていぃものが撮れません。。腕の問題も大アリでしょうが(笑)) ジブリ作品で例えるなら「トトロ」だと思い、DVDを鑑賞。 男鹿和雄氏の背景画を!と意気込んで最...

お悩みQカテゴリ一覧