回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

運勢を上げたい

[リフォーム・インテリア・DIY]

運勢を上げるには
住宅リフォームの関連業種なのですが
昨年から今年に掛けて、折からの不況のせいも
有るかもしれませんが、仕事が激減して
収入も激減です。
それなりに営業努力はしていますが、中々
仕事は増えず、減少の一途です。
何かこう「運勢」を上げる良い方法は
ないでしょうか?

閲覧数
267
拍手数
0
回答数
6

回答 6件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

運勢なんて、それこそ運しだい。
上げる方法なんて、普通は無いでしょう。
嘘で人を導いてくれる者は、いるかもしれませんが。

まあ、運試しに、宝くじ などはどう?

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

純粋に運について世の中で言われている事を書きます。
1、運は付いている人に在りますから貴方から見て運が良いと思える人に貴方も付いていく事です。
2.いくら運が良かった人でもいつかは運が離れて行きます、共倒れにならないよう運が離れた人からは速やかに遠ざかりましょう。
3、昔から幸運の神様は前髪しかないと言われています、
運を掴むにはチャンスを逃さない事です。
4、自分の運が離れている時はジタバタせず、不運が通り過ぎるのを待ちましょう。
(昔から厄年の間はおとなしくして厄が通り過ぎるのを待つ)と言われています。
順不同で書きましたが貴方の運が今、何処に居るのかを考えて適切に行動してください。
運と言うとなにやらオカルトめいてるかもしれませんが、バイをリズムと捕らえれば科学的に証明もできます。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

運勢を上げたいのですか、
仕事の実績を上げたいのですか、
運勢を上げたいのなら、一生懸命神様に祈ることです。
仕事の売り上げを上げたいのなら、他人任せにしないで
良く考え、積極的に行動すること、一所懸命(リフォームで)
励むことです。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

私もリフォーム会社をしています。
お客様は、誰でも知っている大手の会社の社長さん、財閥のお宅が10何軒かあります。その人たちは買って下さいますが、普通のお客様が動かないです。普通のお客様は売上の半分ですから、収入も半分ということです。
二人でしている小さな会社です。
一級建築士事務所とかにダイレクト活動をしたり、顧客にはそれなりの営業活動もしているのですが、やはり大変です。
公共機関のコンサルタントにも何度か相談に行きましたが、「することはしていますね」と評価して下さいました。でも、全てのことは自分たちで決めることなのですね。
誰に相談しても、なにかピントの外れた回答が帰ってきます。
運は自分で切り開いて行かなければ、ならないものなのですね。
仲間にはこんな時代でもかかわらず、元気な人もいます。
とにかく、頑張りましょう。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

お金持ちが顧客に居るのですから悩まない方がいいです。25%ダウン!?
今時良い方です。
公共機関のコンサルタントは、景気の良い時は良いかも知れませんが、
差別化の必要なデフレ下では役に立たないでしょう。

他では考え付かない様なこと、システムを構築した方が良いかも知れません。
高級品をそれなりの値段で、するとか。
お金持ち相手の情報を持っている訳ですから。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

違います。50%ダウンです。
本当に他では考え付かない様なこと、システムを構築した方が良いと思います。
でも、それは開き直りかもしれませんが、私たちは職人としてやってきましたから新しい発想に乏しいのです。人の話に割り込んで申し訳ないですが、今みんな本当に大変なのですよね。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

半分ですか、大変ですね。
私は建築関係ですが厳しい状態です。
石原さんとは反対に、私は建築関係の資格は略、全部持っています。しかし、実務は苦手です。

マンション関係の設備を主にしている会社に勤めています。
覚悟はしています。
今年、建築設備士に合格しましたので、来年は設備設計1級建築士に挑戦します。
今度の日曜日はマンション管理士の試験、次の12月1週日曜日は、管理業務新任者試験です。
新築は望めませんから改修工事へシフトしようと思います。
姉歯事件で注文人にも監理者を置かなくてはなりません。
工事監督は苦手ですから、修繕工事の多い設備コンサルタントを目しています。
発注者が組合ですから値切られることは少ないですし、下請だと叩かれる。
マンション管理業務コンサルタントが建築の監理資格を持っていると、発注権限を握れますから。
私も1年持たないと思いますから、この試験に合格したら、直ぐに業務開始します。会社に居ながら。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

自分の運勢を天に任せて尚更わけわからないものを望もうとしている。こりゃだめだよ。
ビートたけしが売れない芸人に苦しいだろうが辞めちゃだめだよ。宝くじは買い続けるから当たるんだよ」もっと苦しめば良いアイデアもでるかもね。リホーム会社でも成功しているところもあります。それとも派遣やります。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

運勢に頼ってはいけないと思います。

地道な努力と顧客の記憶に残る
さりげないサービスが口伝えで
広がる事もあります。

苦しい時代ですが
お互いに頑張りましょう。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

私は少し気学占いかじりましたが、祐気方位に行き御水取する事をお勧めします。
私はまだまだ、勉強中の身。
でも、神社とかお寺でくれる暦よく読めば、自分でもわかると思います。
でも難しいから、やっぱりプロの占い師さんに聞いた方が良いかも・・・。
信じる者は救われる。占いも気の力も信じれば・・・我が身を助けてくれると思います。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 2

ビルの水道管?が発する異音の経験はありませんか?

当方5階建てで20軒の公団住宅の古い棟に入っています。 約1年前に水道管の本管の取り換えをしたが、約3か月前から3日に1回程度の頻度で「ブーン」という音が10〜20秒くらい鳴るようになりました。 朝、夕に鳴るようですから水道管によると思っています。 多くの住人はそ...

回答受付は終了しました
回答数 6

シャワーの水圧が低くて物足りないです。

我が家のシャワーの水圧が低いです。 最初からでは無くて、リフォームしてボイラーを換えてからですが。 ボイラーの力が弱いからだと思ってましたが、お湯じゃなくて水の状態で出しても弱いです。 シャワーヘッドを水圧が上がると言う物に換えてみましたが、イマイチです。 ...

回答受付は終了しました
回答数 7

大丈夫か 世界一のビル ドルジュ・ドバイ

中東のドバイで、世界一の高層ビル(828M)が完成した、施工したのは韓国のサムスン建設だそうだ、韓国人は鼻高らしいが、一方で地震経験のない国の建設工法は心もとないとの声がある、韓国留学生の話だと阪神大震災並みの地震が起これば韓国のビルはすべて崩壊するだろうと大学の...

回答受付は終了しました
回答数 1

天然スレート(粘板岩)について教えてください

天然スレート(粘板岩)について詳しいかた いらっしゃいましたら教えてください。 鉄分が成分として混ざっているかと思いますが 錆が原因で石が割れてしまうことがあるのでしょうか? また、石が割れる原因として 他に考えられるものがあるのでしたら教えてください

回答受付は終了しました
回答数 4

コロニアル瓦の屋根の補修

家の屋根は「コロニアル瓦」で施工から20年経ってます。 それを見た業者さんが今日やって来て屋根の補修のPRして行きました。 Y( )Kで造っている金属ルーフらしい。断熱材を挟んでいて「涼しくなりますよ」「遮音性もあるので静かになります。」とも。 コロニアル瓦...

お悩みQカテゴリ一覧