回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

三脚のお薦め教えてください

[カメラ総合]

3脚のお薦めをお願いいたします。
レンズはCANON 70−200 2.8L ISです。
カーボンにしたいと思っております。
ジイッツオがいいと 聞きますが高くて。
スリック ベルボン等種類が多くて。
お薦めを教えてください。

閲覧数
146
拍手数
0
回答数
1

回答 1件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

まずは、実物をさわってからと思います。マンフロットやベンロのカーボン三脚はどうでしょうか。私は、ベンロのC256 n8を使っています。ショートポールも購入して風景写真の時は、雲台をマンフロット410 花の時はショートポールにベンロの自由雲台B−1を使用しています。雲台によってはカックンとお辞儀をしてしまったり水平バランスをとるのに手間がかかったりしますがこの雲台はそういうことがあまりありません。またこの2社のの三脚は、雲台を乗せる台座に裏側から六角ナットやネジなどでがっちりと締め付けることができます。他社のメーカーのを使用して撮影に熱中して雲台のネジが緩みはずれそうになったことがありました。慣れとか経験もあるかと思いますが。ベンロは、中国製ですが、実際使用してみると品質が悪いということを感じたことはありません。ですが、日本の代理店経由の製品は、ユーザー登録をすると5年保証が付きます。ご参考になれば。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
ご回答有り難うございます。NETで検索してみます。
雲台も 重要な要素なのですね。当面は風景を主体に考えております。
参考にさせていただきます。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 4

(写真)日中シンクロ

日中シンクロを使用する撮影のメリットを教えて下さい。

回答受付は終了しました
回答数 3

カメラに詳しい方にお聞きします。

オリンパスのマイクロフォーサーズのミラーレスカメラを購入しました。 昔のフィルムカメラOM−1のレンズも使おうと思い、OMシステムレンズ用のマウントアダプターの購入を検討しています。 メーカーのサイトを見ると 「50mmF1.8のレンズはF2.8以上に、135mm...

回答受付は終了しました
回答数 9

一眼レフがいい?

より撮影を楽しむために一眼レフを・・・と言われているのはレンズ交換以外に何でしょう?  不器用でレンズ交換がまどころしくチャンスを逸してしまうので、それならばとペンタックスX70がいいかなと選択中ですが?

回答受付は終了しました
回答数 4

どれくらいの画素で撮るのが妥当?

コンパクトタイプのデジカメを使用しています。3つ持っていて、使い分けしていますが、いずれも900万画素以上です。 最初は、500万画素〜1,000万画素で撮っていましたが、ほとんどプリントせず(してもサービスサイズ、A3サイズにまで引き伸ばすなんてことは皆無です。...

回答受付は終了しました
回答数 1

花の名前、教えてください。

標高1500m位の山地に咲いていました。 花の大きさは5mm位です

回答受付は終了しました
回答数 12

桜のピンクを出したい。

今、全国各地で桜のシーズンです、パンフレットや雑誌の桜の写真をよく目にします。しかし、自分で桜の写真を撮った場合、白っぽい花が多く、パンフレットや雑誌の桜の色が出ません。どうすればあのピンクが出るのでしょうか?

お悩みQカテゴリ一覧