回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

宝籤の疑問

[マネー・投資]

40年来の宝籤マニア、購入ジャンボ毎回1.5~3万、5万円当り
たった一回。ニアピン全く無し。疑問あり、誰か教えて下さい。
一等は毎回200本もあるという。発表される当選番号は一個しかない。どうなっているんだろう?全く同じ番号が200以上発行されているのか?日本一籤運の無い男。

閲覧数
219
拍手数
0
回答数
2

回答 2件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

組、番号の桁を増やすと、当選番号を多くしなくてはならないので、
抽選も大変、だからユニット数を増やして、当選番号を少なくしてる、
ちなみに私は最高100万(その時の3等当選金は1000万ではなかった)

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
お尋ねします。ユニットというのは同種類のものと理解しますが
一等が200本以上あるというのは同種類同番号が200本以上あるということになるのではないでしょうか?何度もすみません!!
なにせ、一等は一本しかないのです。日本一籤運の悪い男。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

そうです、同じ組、同じ番号があります、
宝くじを見るとそう書いてあります、
半端に売れなかったユニットに一等があったら、
売ってるほうの儲けなのかはわかりませんが、また日本は還元率が悪い、
大体還元率を80%ぐらいにしてもいいのではないかと思ってますが、
どうでしょう。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

発売元 の 銀行が 儲かるように 出来ている? のかもしれません。何か 裏 がある??  分かりません。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

私はジャンボ一等でしたが、組が違いました。

賞金はなんとたったの10万円、あの数字が全部合っていて組が違う、残酷でした。

疑問はさておいて3億円があたってほしいですね!

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

そもそも締め切ってから抽選までかなりの日数がかかるのはなぜなんですかね。売れ残りを回収するのにそんなに日数がかかるわけでもなし、なんか細工をしてるんと違いまっか。下司のかんぐりですかね。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

いえいえ、私も疑問だらけの「宝くじ協会」です、多くの天下りが生きながらえている団体ですから何をしているやら分かりません。

でも買わないと当たらないし、痛いところをつきます。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 8

6億円強奪事件の疑問

6億円強奪事件のニュースを見聞きしているうち、ふと疑問が。 「なぜ宿直担当者が金庫解錠の暗証番号を知っておく必要があるのだろうか?」

回答受付は終了しました
回答数 9

郵貯銀行に預けていて、大丈夫ですか?

日本人は、たくさんの方が郵貯銀行へ預けています。 国債の発行された受け皿になっている郵貯銀行に預けていたら、紙切れになってしまうんではないですか? もうすぐ、国民の預金より、国の借金のほうが多くなります。 それでも、日本は持ちこたえれますか?

回答受付は終了しました
回答数 10

ローンの借り換えについて。

マンションのローンが沢山 残っていて 今、銀行への借り換えを考えています。 ファインナンシャルプランナーの人が 色々と説明してくれて、私たちに代わって借り換えを出来る銀行に アタックしてくれるそうです。 とても感じの良い人ですっかり その気になっています。 手数...

回答受付は終了しました
回答数 5

エコカー減税

エコカー減税について 8月に新車を購入した時に、車齢13年以上の車を下取りに出しています。 その場合、国から25万円の新車購入補助金が出るので手続きも終えているのですが、今だに支払いの連絡等が何もありません。 いつになったら国は支払ってくれるのでしょうか? また、...

回答受付は終了しました
回答数 5

投資信託

平成20年4月に『しんきんインデックスフアンド225』を始めたのですがその後不況が来まして株価が下がりましたので平成21年1月で中止しました。 取得金額9万円、保管口数117,722で評価損益−18,272です。 今後の株価の動向について教えていただきたいと思います。

回答受付は終了しました
回答数 11

定額給付金の使い道は?

皆さんの所は定額給付金でましたか? 私の所はまだですけど素晴しい使い道があったら教えて下さい。良いアイデアを期待してます。

お悩みQカテゴリ一覧