回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

一人者のクリスマスの有効な過ごし方を教えてください。

[人生相談]

クリスマスの有効な過ごし方を教えてください。私は独り者です。去年は母と3000円のケーキを買って目いっぱい ほぼ一人で食うと言う みじめな クリスマスでした。そこで 今年は 多少のお金を使ってもいいから 充実した物にしたいと思います。何かアイデアがあったら 教えてください。

(11月27日 20:53 追記:)
ごめんなさい 男性です

閲覧数
654
拍手数
0
回答数
11

回答 11件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

広報みたいな雑誌とか家に配布されてるものに何かの集いとか書いてませんか?あるいはせっかくネットできる環境にいらっしゃるのですから、インターネット上で年代別チャットなどに参加されて、ご近所の方々とオフ会に出かけてはどうですか?楽しいと思いますけど?知らないお友達がたくさんできますよ?

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

>私は独り者です。去年は母と3000円のケーキを
>買って目いっぱい ほぼ一人で食うと言う みじめ
>な クリスマスでした。
これをみじめと呼ぶならば、僕のこれまでのクリスマスを形容する言葉はありません。母子が集うなんという心暖まる素敵なクリスマスではありませんか。

カテゴリから察するに恋人とのクリスマスを夢見ているのでしょうか?
笑顔を忘れずに、元気に意欲を持って毎日を生きていけば、そんな日は遠からず来ますよ。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

何時もですが、知らないうちに時間が捨ていく。
インターネットサーフィンで楽しもう。

でも、人間は群れる動物だ。  それだけでは寂しいか?

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

よく「お一人様プラン」というホテルの宿泊プランを利用されてはいかがですか?

それかお母様を誘っても良いかと思います。
ディナーとマッサージ付きのプランなどあるので探してみてください

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

ひとりを愉しむか、誰かと過ごしたいか、みんなで騒ぎたいかによりますね。お母様と一緒ですか?思い切って、お母様には、ショートに行ってもらったら如何でしょうか?(ショートでは、クリスマスに、催し物があって、そのほうがいいと思います。) ホテルやレストランでは、クリスマスに向けての特別な催しをしているところがあるので、そこで優雅に過ごすのもアリだと思います。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

クリスマス=恋人の日?

キリストさまのお生まれになった日のことですよね?
人の誕生日を誰かと過ごさなきゃならないからって惨め?それは偏見です。
お釈迦さまのお誕生日(4/8)に誰かと過ごさなきゃ惨めですか?
私の誕生日に誰かと過ごしていただけますか?

誰とも過ごさないからって無効だとか言う偏見は必要ないと思いますが。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

私も独り者です。クリスチャンでもありません。
遠い昔、別れた妻に強制されたような形で、週2回教会へ行っていました。神父が素晴らしい人で、神父に限っては決して教会がいやだった訳ではありませんでした。

クリスマス・イヴの夕方のミサはノン・クリスチャンで超満員でつまらなかった記憶が残っておりますが、真夜中のミサは参会者も少なく、そしてそれに冬の峻厳さが加わり、素晴らしいクリスマスを味わらさせて戴きました。

もう一度、あんなクリスマス・イヴを過ごして見たいものと思っています。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

この質問を見た、独り者で彼氏のいない女性が、
「この人に声をかけたら、美味しい食事をおごってもらえるかもしれない・・」って思うと想像すると、楽しいじゃないですか?!

素敵な出会いがあると良いですね(^^)

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

プロフィールを見なければ、貴方が男性なのか女性なのか、性別すらわかりません。
 まず、そういった事柄をしっかりと書きこんでから質問されてはどうでしょうか?

 エンターディーメント性の高いホテル等はいかがでしょうか?
 クリスマス・パーティーなんかに参加するのも良いのではありませんか?

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

>充実した物、
ということであれば、
お近くのキリスト教教会に行くことがお勧めです。
クリスマスとは元々何であるのかが
少しはわかると思います。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

スナフキンさんに賛成です。
もし、子ども連れでなく、クリスチャンでない方でしたら、カトリック教会をお勧めです。荘厳な雰囲気を愉しむことが出来ます。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

いつも私も思うんですが・・一人でクリスマス過ごしたくない人達のコミュニティつくられてホテル(居酒屋でも)で食事とかどうなんでしょう?

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 7

どこに入学しますか?

全部合格したら、 早稲田商学部 早稲田法学部 慶応商学部 慶応法学部

回答受付は終了しました
回答数 6

インターネット上に私の所有物を公開して楽しむ事はできますか。part2

最近新聞?でNHK受信料未契約のホテルの、裁判所から支払い命令があった。 私が海外のホテルでテレビのチャンネルをいじっていると、NHK番組が飛び込んできた。  海外のホテルは、受信機を持っているのに支払いはしていないのだろうか? 国内法だから? そこで思っ...

回答受付は終了しました
回答数 2

FBグループ:オフ会で、代表して撮影した写真を、公開しない人の説得方法について相談させて下さい。

学生数の多い通信大:公認、1600人規模のFaceBookグループ内にて、有志の オフ会があり、45人参加中、撮影役を頼まれた、偏屈な中年男性の説得方法に ついて、相談に乗って頂けましたら幸いです。大学とは無関係の催しです。 幹事さん3名で、ある程度の配慮はあっ...

回答受付は終了しました
回答数 5

義母のことで困ってます。

結婚当時から義親と同居で義父はこの夏3回忌です。 義母は70代後半・約27年間飲食店を経営していました。 辞めて3年になりますが町内の老人会に入って居るだけで他には何も入会ぜずほとんどマッサージチェアーに座って昼間は居ます。買い物も月に1〜2回行くか行かない行った...

回答受付は終了しました
回答数 32

交際申込み;男の62歳って、どんな感じですか?

私、いま52歳の生き別れバツイチさんですが・・ 62歳の死に別れバツイチさん。自営業社長さんに交際求められています。私は今までそんな年上の方と付き合ったこともないので、自分の年を顧みず(すいません)うーん、あと8年で70歳になる人やねんな・・・実際男の62歳という...

回答受付は終了しました
回答数 5

相続財産が少ないほど、相続がモメルというのは本当ですか?

この四半世紀、バブルの後始末や世界的な景気停滞のせいで、日本人の所得が伸びず、親の遺産を当てにするケースが増えているようです。 さて、財産が少ないほど、相続がモメルと云われますが、これは本当でしょうか?

お悩みQカテゴリ一覧