回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

新車購入時の値引き交渉は、どのようにしたらよいでしょうか。

[マネー・投資]

倅が、新車を買おうとしていますが、どういう交渉をしたら安く買えるのでしょうか。教えて下さい。

トヨタのヴンパードとかいう車だそうです。

閲覧数
250
拍手数
0
回答数
5

回答 5件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

決算期の前に買う、嫌でなければ新古車を買う(登録落ちしてる分かなり安いです)、嫌でなければ、マイチェン前に前の型を買う。出来るだけ多くの販売店(同じ会社でも)で見積りをかける、知り合いに車屋さんはいませんか? 見積もりはできるだけ店長など決定権を持つ人と直接交渉してください。下の人ではいちいち聞きに行って、無理ですと言うことが多いから。上の人も直接じゃないと無理ですと言いやすいのです。

買いたい車が決まっていても、別の会社の同じようなグレードの車とも比較してみたいと思っていると匂わせる。

後は、決まってから、端数切りとオプション(マットとか)をおまけして〜とねだる。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

販売店の部長と交渉する。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

私は関東で育った人間でこの種の交渉はおおいに苦手です。

 ちょっと、いや!大いにかな?格好をつけてしまう傾向が有るからです。しかし、少しでも安くの本心は充分すぎるほどに有ります。

 そこで一計! 交渉はかみさんに丸投げ! 女性はこうなると強いですよ。私などとうてい口に出来ないことでも欲と二人連れで素晴らしい事を平気で云います。セールス担当もたじたじ、それを横で何食わぬ顔して見ていれば好いのです。

 是非ご一考を(*^。^*)(*^_^*)!

 添付のPhotoは何の参考にも成りません。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

おなじディーラーさんでも、あちこちのトヨタさんで、相見積もりをかけます。
で、あっちのトヨタさんは値引きの上、〇〇をつけるって・・・とか少し脅かし気味(実際私が売った時の経験からですが)でかなり、押しを強くしないと。
1件〜2件での見積もりではまだまだ。
それと、営業マンさんの言われるがままにならないようにね。
渋ったら、そのお店ではもうパス、次のディーラーさんにいきましょう。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

こんちは〜

http://kuru-ma.com/page065.html
無難な事しか書いていないと思いますが、
僕が車を買う時は、ほとんど実行はしてます。
頑張ってください。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 1

話題にのビットコインについて

最近、テレビ、新聞でも話題の電子通貨 ビットコイン というのは、どのようなものなんんでしょうか? なかなか、理解できません。詳しい方、教えて下さい。

回答受付は終了しました
回答数 4

輸出戻し税の欠陥は本当か?

輸出戻し税   なる造語を使う人は、もし本当に輸出免税の仕組みがなくなってしまったら海外に多くの得意先を持つ中小企業が壊滅してしまうのを承知で輸出免税を欠陥税制といっているのでしょうか?  それとも単なる トヨタ自動車を筆頭とする大企業を叩きたいだけなのでしょ...

回答受付は終了しました
回答数 7

隣人とのトラブル!

父親所有地に携帯電話会社から基地局を設置したいので…。 土地は市街化調整区域の畑。農業振興地域から外れていて設置に関して問題も無し。150?の三角地の一角9?を使用し、契約寸前で『待った!』がはいり、それっきり! 例年、作物を耕作し、苗(サトイモ)も植えて有ったの...

回答受付は終了しました
回答数 3

両親への住宅資金の提供の場合の贈与税について教えてください

両親のために,自宅の新築費用,約2000万円支払いました.両親は年金程度の収入しかなく,老朽化した自宅の建て直しのためです.将来的には,その家を相続するのは私なのですが,今回私の両親は贈与税を支払い,さらに私が家を相続した際は,相続税の支払いが必要なのでしょうか....

回答受付は終了しました
回答数 4

買うべきか、買わざるべきか

ゴルフ会員権の購入で迷っています。 新規募集を買うべきか、それとも既設の流通物件をかうべきか、それとも買わないほうがよいのか?正直迷っています。本年度定年を迎える同僚と数名で検討しています。既設物件は名変料とやらが高いのがネックですが・・・・ 有識者の方がいらした...

回答受付は終了しました
回答数 2

日本の株式市場はどうなるの?

保有株の株価が下がっているため、困っています。 ばくぜんとした質問ですが、これから1年くらいの間、 日本株はどうなるのか、みなさまのご意見をざっくばらんにお聞きしたいです。

お悩みQカテゴリ一覧