回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

ツアーの集合場所について

[国内旅行相談]

ツアーの時間で、新宿8:00東京8:50分とあるのは東京駅で乗れるのでしょうか?ちなみに1月31日発イチゴ狩りです。

閲覧数
166
拍手数
0
回答数
2

回答 2件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

集合時間というのは、その時間に出発するということです。
ツアーなどの場合は、必ず時間前に集まりたいものです。
早めに集合場所に行っても、添乗員なり係員なりがいますから大丈夫です。
早めにとはいっても、10分とか15分とかですが。
ツアーは初めてでしょうか?
集合する前に必ずトイレをすまし、集合場所にいる係員を探します。
同じ場所にいろんなツアーの係の人がいますから、自分のツアーの案内を必ず持っていってください。
ツアー番号によって係の人が違いますから。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

ツアーのお問い合わせは、下記から事務局へ問い合わせて下さい。

http://smcb.jp/inquiry/index.html

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
ありがとうございました。倶楽部にメールしましたが返事がないので、クラブツーリズムにTelしました。東京駅でも乗れるということでした。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
すみません。12月1日に倶楽部からメール着てました。やはりクラブツーリズムにお問い合わせくださいということでした。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 1

東京〜横浜 車 道 所要時間

今度の日曜 1月25日に、東京の江東区新木場あたりより、横浜市中区(赤煉瓦倉庫)まで車で行きます。どの道を通ればいいでしょうか?また 所要時間もわかればお教えください。 行き  (東京)午前10時ころ 〜 横浜中区 帰り (横浜)午後4時ころ 〜 東京 羽田

回答受付は終了しました
回答数 6

山中湖〜どこか観光?〜羽田、子連れ旅行で悩んでます

今週日曜日出発で、北海道から2歳の子連れで行きます。 下記の工程を予定していますが最終日をどうするかで悩んでいます。 1日目 羽田空港〜バス〜アンパンマンミュージアム〜スーパー踊り子〜沼津泊  アンパンマンミュージアムは火曜から休みで1日目に確定しています。  ...

回答受付は終了しました
回答数 2

“もちきび”が食べたい

阿蘇の「やまなみハイゥエイ」で、とうもろこし“もちきび”を売っているお店がありました。どうしてもそのお店の連絡先が知りたいのです。隣には牛がいます。地方発送も扱っていました。もう一度、あの“もちきび”が食べたいのです。どなたか、ご存じの方、いらっしゃいませんか?

回答受付は終了しました
回答数 15

高速道路を軽自動車で走行するのは危険ですか?

大阪から信州方面、蓼科・白樺湖へ車で旅行したいと思っています。 軽自動車(タント)で行こうと思ったのですが、長距離のうえ、 山道には不向きだと言われました。 あまり車の知識がないので、ご意見を聞かせて下さい。 よろしくお願いします。

回答受付は終了しました
回答数 2

旅行

現地集合の一人旅企画とかありませんか?

回答受付は終了しました
回答数 4

岐阜県でお勧めのオートキャンプ場を教えてください。

みなさまこんにちは。 8月下旬に岐阜方面にオートキャンプに家族で行こうと計画しています。 ○夫婦2人、子供4人(小学生、中学生、高校生、大学生) わんこ1匹 ○とりあえず、キャンプ用品はだいたい持っています。 ○高規格より自然を感じられるところが好みです。 ○...

お悩みQカテゴリ一覧