回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

スペインでフラメンコ

[海外旅行相談]

今月中旬にスペインに行きます。
バルセロナでフラメンコを観たいのですが、お勧めのタブラオがあったら教えてください。

閲覧数
91
拍手数
0
回答数
2

回答 2件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

直接の回答ではありませんが参考まで。

フラメンコを見るときには、よく観れるからとか迫力を味わいたいからと、舞台に近いテーブルでで観たい気持ちになりますが、ぐっと抑えて適度な距離を保つことをお勧めします。

理由は簡単です。

ものすごくほこりが立ちます。

飲み物や食べ物にいっぱい降り注ぎます。
新型インフルエンザ菌も降りかかっているかもしれません。

十分ご注意を。

昔マドリードで無邪気に近づきすぎてえらい目にあった者よりの余計なおせっかいです。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
ありがとうございました。
埃がかからないようなテーブルを選ぶことにします。
迫力あるフラメンコを楽しみにしています。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

山の上の洞窟を利用した、タビオカと呼ばれるジプシーのフラメンコを見せる場所があり、3店舗ぐらいあります。
あまり治安のいいところではありませんが、すばらしいフラメンコをみせてくれます。夜12時過ぎますと観光客が帰りその後盛り上がりますが、タクシーの手配が難しくなりますので、ガイドをつけていかれたほうがいいとおもいます。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
ありがとうございました。
洞窟を利用した…とても雰囲気がありそうですね。
予約が必要なのでしょうか?

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

予約は要りませんでしたが、たぶん、ホテルのコンシエルジエに聞かれればパンフレッツトもありますし帰りのタクシーも予約してくれます。ジプシーのすばらしい踊りが堪能できます。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 1

メット・ブロッチェンの食べられるところ

メット・ブロッチェンという食べ物を知っていますか? 豚の生肉のミンチを軽く焼いた丸いパンの片側の表面に乗せて、玉ねぎのみじん切り等をあしらったものです。BoebingenやTubingenのいわゆるバイエルン地方で食べられます。これを東京で食べられる場所、または自...

回答受付は終了しました
回答数 13

英会話の恐怖

私は64歳、来月アメリカ西海岸へツアー旅行に行きます。初めての海外でもちろん英語は話せない書けない読めないです、もし迷子にでもなったらと心配です。ついこの前には、交通事故があったしなぁ・・・他の人たちはどうなんだろうか?

回答受付は終了しました
回答数 3

イタリアでのレストラン(夕食)について

8月末に初めてのイタリア旅行を予定しています。 ツーリズムのツァーで行くのですが、フィレンツェとベニスでの夕食がついていません。 ツァーの輪から離れて自由な夕食時間を楽しみたい気持ちもあるのですが、一方、何しろイタリア初心者なので不安もあり、夕食のオプショナルツァ...

回答受付は終了しました
回答数 1

ベトナムのサーフィン情報

おはようございます。 3月頃、ベトナムに行く知り合いがいますが、サーフィンは出来ますか? ポイントはあるとか・・・でもサーーフショップは無い・・・そこに行くまでに、ハノイから国内線かバスか電車等で10時間位かかる様な事が、ネットには書かれているんですが・・・ ...

回答受付は終了しました
回答数 2

バンコクの見所教えてください

夫婦で10月末日にバンコクのアユタヤ世界遺産を観に行きます それ以外にこれは見る価値ありとか隠れおススメポイントありましたら教えてください御願いします

回答受付は終了しました
回答数 2

空港での検査

先日、脊柱管狭窄症の手術を受け、脊柱に金属製のボルトが挿入されました。サミットの警備で裁判所に設置された金属探知ゲートをくぐったところ、見事に「ピンポン!」と鳴り、ソーナーでこの部分が反応していることを確認しました。旅行が好きで海外旅行も何度も経験し、警備の厳しい...

お悩みQカテゴリ一覧