回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

オランダ ベルギー旅

[海外旅行相談]

オランダ ベルギーに来年6月に行く予定ですが、花はまだ咲いているでしょうか。行かれた方有ったら教えてください。
ニュージーランドのロトルアにプチ留学【シニアー】行かれた方いらしゃいませんか。

閲覧数
99
拍手数
0
回答数
2

回答 2件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

チューリップで有名なオランダのキューケンホフ公園は3月20日頃から5月20日頃まで(その年によって異なる)の期間限定公園です。2年に1回開かれるブリュッセルのフラワーカーペットは来年開催されますが、8月のようです。
私は今年の3月20日過ぎに行きました。とても寒く、キューケンホフ公園は温室鑑賞で、スイセン以外の花はほとんど咲いていませんでした。でも美術館を見たり、ブルージュの街を見たり、ブリュッセルも世界遺産のオルタ美術館に行ったり、大変素晴らしい旅になりました。6月ならもっと季節がいいので、素敵な旅行になるのではないでしょうか。見所は山ほどありますから・・・。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

私は11月に行ったので花の季節ではありませんでしたが
黄葉がきれいでした。
プラタナスでしょうか?見事な黄金色でした。
ベルギーのブルージュの街は町全体が中世のおとぎの国のようで素晴らしかったです。
ブリュッセルの世界一美しい広場といわれるグラン・プラスも
広場全体に花のカーペットをつくる時期があるそうですが6月だといいですね。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

私は数年前の5月下旬から6月にかけて行きました。
チューリップはすでに終わりでしたが、梅雨の無いヨーロッパの
6月は緑がとても美しく、日の入りも21時頃と遅いので目一杯楽しめます。アムステルダムのシンゲルの花市は素敵でしたよ。
ベルギーは食の国といわれるぐらい食べ物が美味しいです。
チョコレートもノイハウスやチョコレートラインなど、美味しくてお安いです。ブリュッセルの土日はトラムが二人で切符一枚という特典ありましたが、今は、どうでしょうか?
スキポール空港の免税店の多さにもびっくりです。楽しんで来て下さい。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
回答有難うございました。
参考にさせて頂いた結果チューリップが見たいので、4月下旬に変更しました。チョコレートも楽しみです。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 1

クルーズでカリブ海か、エーゲ海どちらが…

クルーズでカリブ海か、エーゲ海 行きたいと思ってますが、 どちらがいいでしょうか 行かれた方、色々アドバイスを頂けませんか?

回答受付は終了しました
回答数 6

ロシア観光旅行ツアーがあまりないのはなぜか

毎日のように新聞に入っている海外旅行観光ツアーのチラシのほとんどは中国・韓国・台湾・東南アジア・ヨーロッパです。私はロシア旅行にも関心がありますが不思議なことにロシア観光ツアーはまず見かけません。どうしてなのでしょう。ロシアはホテル事情が厳しくて観光客の受け入れが...

回答受付は終了しました
回答数 5

「ありがとう」「こんにちは」の各国語

「ありがとう」「こんにちは」の各国語をご存知の方が おられましたらいくつかでも教えて下さい。 できれば、タヒチ(パペーテ)、ペルー、パナマ(クリストパル)、 コロンビア、スペイン、モロッコ(カサブランカ)、イタリア、 リビア、ギリシャ、トルコ、エジプト、インド、シ...

回答受付は終了しました
回答数 2

九寨溝観光のベストシーズンについて教えてください。

九寨溝に行きたいと思ってます。どの時期に行くのが良いのか、体験者のご意見をお聞かせください。5〜6月は黄龍の水量が少ないとか、景観的にどの程度なのでしょう。6〜7月のお花の時期は雨が多いらしいが、雨とか曇りでは水の透明度に障りますかね? 秋の紅葉時期はベストシーズ...

回答受付は終了しました
回答数 5

ヨーロッパへの安価な行きかたを教えてください。

2,3ヶ月後にヨーロッパへ行く予定です。 観光とメル友に会いに、主にポーランドとスペインへ、ついでに ドイツもいければいいですが、ヨーロッパは初めてで、ましてツアー以外で海外に行ったことはありません。航空運賃が安くて行ける方法がありますか?他にもノウハウがあれば教...

回答受付は終了しました
回答数 3

成田空港の駐車場を教えてください

来月 10日間ほど成田空港から海外旅行に出かけます ネットで駐車場を探しましたが信頼できる駐車場がわかりません どなたか 以前に利用されて ここなら安心という駐車場を教えていただけないでしょうか

お悩みQカテゴリ一覧