回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

教えて〜〜〜〜

[芸術・音楽]

教えてください。

youtube,で、エレクトーン演奏をアップしています。・・・が・・・
音質が良くないんです。
今の所、デジカメの動画で、撮って、それをpcに取り込んでるんですが。。。。
直接、ラインでつなぐ方法・・・分からないから、・・・
詳しく、教えて欲しいんです。。。ヨロシク。。(^_-)-☆

閲覧数
137
拍手数
0
回答数
3

回答 3件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

デジカメや携帯の動画機能は良い音を希望するのが無理です、ビデオカメラを使いましょう。

参考までに、HQ(ハイクオリティー動画&音声)でアップしたものです。
http://www.youtube.com/watch?v=TC5xhCL6dg8
ただし、音声や映像に忠実度を求めますと見る側のPCスペックによってはカクカク動画になりますので妥協が必要です。
このサイトの動画も10年前のPCではスムーズに再生できないかも知れません。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

「直接、ラインでつなぐ方法・・・分からないから、・・・」
別にいったんPCに取り込んでアップするのと違いは出ません、所詮デジタル信号ですので。
また、携帯から直接YouTubeにアップする事は出来る機器はほとんどないと思いますし、出来ても品質は元が悪ければ同じです。
音だけでしたら、PCに直接マイクをつなげhttp://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/music/soundedit/soundengine.html
この様な無料ソフトでレコーディングしたほうが良いです。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
ありがとうございました。

参考にします。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

デジカメの音声は、メモリの関係から音質は悪いです。youtubeにアップするのは音声だけですか?録画と録音を別々にしてあとで合成するのは簡単ではないです。

音声だけでしたら、パソコン用のマイクかヘッドセットを購入してマイク(1〜2千円をパソコンのMIC端子に接続し、OS付録のサウンドレコーダーで録音できます。マイクはエレクトーンのスピーカーの1mほど前にセットしボリュームを絞ります。
もう一つの方法は、安価なUSB接続のビデオキャプチャーカードを利用してエレクトーンのラインアウトをカードのラインインに直接ケーブルで接続し、上記同様の方法で録音できます。

なお、エレクトーンのライン出力をパソコンのMIC入力につなぐと、過大入力とインピーダンスのミスマッチで音声がひずみます。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
録画と、録音ですが・・・

簡単でなかったら・・・出来ないかも@@
参考にします。

ありがとうございました。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

音質が良くないと言うのは、周囲の雑音なんかも拾ってしまっていると言う意味でしょうか・・・?

単純に考えると、お使いになっているエレクトーン側にライン出力用の端子がありますか・・・?あれば、そことPCのマイク端子をラインでつなげば良いのではないでしょうか・・・。で、この時PCに入力されたエレクトーンの音ファイルを、wavファイルで保存します。
あとPCで編集する際、演奏している映像と前に保存したwavファイルを合成してやれば、良いと思いますが。。。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
ありがとうございます。

暮れに娘が帰ってきますので、その時、一緒にしてみます。^^

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 2

動画を埋め込む方法を教えて

動画を日記に埋め込む方法を教えてください。丁寧にお願いします。

回答受付は終了しました
回答数 1

K-POP の KARA についての近況

ぼくは K-POP の KARA が大好きですが、 最近、仕事多忙で情報収集できません。 最近の KARA はどうなっているのでしょうか、解散したのですか?

回答受付は終了しました
回答数 6

薩摩の偉人? 西郷さん

西郷隆盛が上野公園や鹿児島の城山の麓にある、銅像だと思ってる人何人? 明治天皇や坂本竜馬等々と写した貴重な集合写真をみても銅像みたいな人物いないし、銅像の除幕式で母親が「隆盛はこげんじゃなかった」(隆盛はこんな姿ではない)と言い切った。銅像の人物って 誰よ?

回答受付は終了しました
回答数 2

【緊急】ソプラノリコーダーの改造

ソプラノリコーダー(C管)をDにしたい のですが(1音上げる)、何かいい(改造) 方法はありますでしょうか? ここ数日中に知りたいです【緊急】。買うなら、 予算は一万円程度です。宜しくお願いします。

回答受付は終了しました
回答数 6

ピアノの先生方へ

1年半ほどピアノ教室に通っていますが、最近、上達しているのか 全くわからなくなってきました。 先生から与えられた練習部分を どんなに練習しても Ok と言われる事がありません。 特に指の使い方に関しては 理解不能です。 例えば ド の音を あれこれ弾いて この音は...

回答受付は終了しました
回答数 3

落語が面白いpart2

上方落語で今、一番おもしろい落語家は誰でしょうか? 最近、朝日新聞が主催する、東西寄席?落語会?どうなったんでしょうか?

お悩みQカテゴリ一覧