回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

どなたからのいいアドバイスがありませんか

[マネー・投資]

北京在籍の友人が立ち退きされてある程度の補償もらったが、泣く子も黙るほど大幅値上がったマンションのことだったから、諦めた他仕方がありません。
これまで見た目で、空室のまま置いておく人も多い、マンションは既に人が住むところではなく、値上がり待ちの現物資産でしかない現状でした。
ところで金持ちの投資ゲームになったブーム一方で、補償金の値守る方法について何方からのいいアドバイスがありませんか。

閲覧数
264
拍手数
0
回答数
1

回答 1件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

中国で日本のような保証を期待する方が無理です。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
ご賢明さどうも。
でも、国柄も違うのため、他国の経験を鏡になってはいけないみたいです。
金融危機によってアメリカの尾行した日本は大変損になってしまうことでは。
真似しなく跨らなければならない制度を作るのほうが良いと思いますから。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 9

郵貯の通帳について聞きたいのです

通帳を、破ったのですが、再発行は 手間がかかりますか? 郵貯 口座です。 (4月17日 10:29 追記:) 電話しなくても、郵便局に行かなくてもここで、もし局員さんが、見てたら教えてください。 (4月18日 12:23 追記:) 皆さん、コメントありがとう...

回答受付は終了しました
回答数 10

相続コンサルタントの仕事とは?(相続で悩んでいます)

どなたか相続コンサルタントの仕事内容について詳しい方に お聞きしたく投函しました。 何となく胡散臭くて失礼な”相続コンサルタント”に迷惑しています。 先日相続が発生し、相続人を代表して私の従姉が遺産を管理しています。 彼女の知り合いの相続コンサルタントさんが1...

回答受付は終了しました
回答数 12

死者の預貯金について

他のQ&Aで知ったのですが、死亡した人名義の預貯金が下ろせなくなるとか。そんな大変な事にならないように、元気な今の内にできるを教えてください。

回答受付は終了しました
回答数 4

不動産投資をしています今後の値上がりついて

今の経済状況の中で株や投資信託が大幅に値下がりをしています 私は、不動産投資信託に投資をしています、元金より3分の2は損をしています。 今後1年から2年で値上がりを期待していますがどうでしようか。

回答受付は終了しました
回答数 4

海外のコンドミニアム購入について

主に海外リゾート地のコンドミニアムの購入を考えています。 台風・治安・利回り等、総合的にお勧めの所がありましたら、ご教示ください。 経験または失敗談も含め、宜しくお願いします。(国内の沖縄は範囲内です) (2月16日 10:51 追記:) 時々そこの1室(1戸)...

回答受付は終了しました
回答数 8

連れ合いの借金

50代で、子どもたちは成人しましたが、一緒に住んでいます。 連れ合いが、複数のところから借金をしているようです。毎月、消費者金融からのハガキが送られて来ています。 それについて話をしようとすると、露骨に嫌な顔をし怒鳴り始めるため、きちんとした話が出来ずにいます。 ...

お悩みQカテゴリ一覧