回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

効率的な箱根観光の助言をお願いします。

[国内旅行相談]

皆さん教えて下さい・・・・

この度急に箱根の忍野八海方面に旅行することに成りましたが
宿は有るのですが余り時間が有りません。
それで皆さんに助言をお願いします。

近辺の観光スポットを有効に回る方法を、車での移動になります。
大阪から一泊二日の予定ですが一日目は現地に昼頃に到着し夕方までと二日目は朝から昼過ぎ迄の滞在になる予定です。

箱根はポピュラーな観光地ですが余り知りませんので宜しくお願い致します。

閲覧数
133
拍手数
0
回答数
5

回答 5件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

1日目の午後忍野八海到着したら、まず山中湖から河口湖まで有料道路を利用して移動し、西湖、精進湖、本栖湖、河口湖と4つの湖を回り、山中湖に戻る。これで富士五湖制覇します。観光スポットは車から分かります。3時間もあれば、可能と思います。(有料道路は時間節約のため。一般道も可)
山中湖に戻り、忍野八海を散策し、夕日に沈む富士山を堪能する。また、翌日の朝には朝焼けの富士山を迎える。
翌日は時間的にかなり制約がありますね。でも折角大阪から来るわけですから、大学箱根駅伝のコースを車で走ってみることを加える。正月にTVで駅伝を見たときに「あっ、あそこだ!」と発見したとき感激しませんでしょうか?無理ですか。残念。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

山中湖から御殿場ICに出る道は、夕方はかなり渋滞します。
宿があるとのことですが、初日は、山中湖あたりを散策して、御殿場いCより北に泊まり、早朝に抜けるプランにした方が良いでしょう。

箱根は、強羅まで車で行って、運転者と離れて、運転者以外はケーブル・カーとロープ・ウェイで大涌谷まで行き
運転者は、桃元台まで車を運んで、ロープ・ウェイで戻り、大涌谷で合流するのが良いのではないでしょうか?
その後、桃元台で遊覧船に乗ってから、帰路に付くという感じです。
全ては天気次第です。
画像は、大観山から見た芦ノ湖です。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

その日程では 全部 回るのは厳しいですね、第一日目は箱根の地獄谷観光で二日目は、長尾峠か、乙女峠からの富士山を眺望するのがいいですね、天気に恵まれれば最高の想い出になることでしょう〜

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
そうですよね。
一日目の箱根地獄谷はゴンドラで芦ノ湖方面に行き芦ノ湖遊覧後忍野方面に行く場合の御殿場ICから箱根へ行き、忍野迄の大体の所要時間はどれくらい掛かりますか。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

平日でしたら、御殿場ICから箱根まで国道138号線で南へ30分です御殿場ICから忍野村へは同138号線北へ30分です、休日は込みますから余裕を持って走行してください、

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

わたしも決して詳しい方じゃないですけど。
忍野八海と箱根は分けて考えられた方がいいと思います。
一日目は忍野八海にお昼頃に着いて山中湖や河口湖など富士山の周辺を見て歩き。
二日目は箱根周辺。
箱根は、私は車は駐車場に入れて箱根湯本駅からの乗り物のセット券を買いました。
これには登山電車、ケーブルカー、芦ノ湖遊覧船が含まれています。
箱根の主だったところはこれでほとんど廻れると思います。
登山電車は途中下車できますので途中駅で降りて散策もいいと思います。
あと時間があったら、関所跡とか旧街道に行かれたらと思います。
渋滞にに巻きこまれないのがこつですね。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

忍野八海、箱根からかなり離れてるけど…。

行きたいメインは箱根なの?それとも忍野八海?

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
忍野八海の近くに宿を取りましたから忍野八海には行きますがそれ以外が分かりません。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

それだったら、箱根を回るより富士五湖等を回った方が、時間を有効利用できるのでは?

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 4

金沢から 輪島までの所要時間

同窓会旅行で 金沢市内から観光バスを借りて 輪島朝市に行きたいのですが 時間がどのくらいかかるのか  飲み会の翌日の 早出は苦痛です 遅くても何時に市内を出れば朝市の時間にまにあうのか   バス会社は8:30  という返事ですが・・・  経験のあるかたいらっしゃい...

回答受付は終了しました
回答数 6

夏休みはちょっとリッチに!

早く夏休みの予約をしませんと、空きがなくなりますわよ。 さてと、皆さんは宿泊代(1泊2食付として)幾ら以上ならリッチと感じますか? また、お食事なら(お酒なしで)幾ら以上ならリッチと感じますか? わたしは、宿泊は3万以上がリッチで5万円以上はゴージャス、食事は1...

回答受付は終了しました
回答数 1

茨城の鳥居

ある写真集を見ていたら、海岸の岩に鳥居が立っていました。 此処で写真を撮りたいのですが、何処にあるのでしょうか。 宜しくお願いします。

回答受付は終了しました
回答数 7

JR東海博物館(仮称)は成功すると思いますか?

JR東海は現在名古屋に新たに鉄道博物館を作る計画を立ててますが 成功すると思いますか? 僕は、成功すると思います。 展示される車両数も多いですし。建設予定地も駅から近いですし。名古屋圏は人口が多いですし。人もたくさん集まると思います。 http://jr-...

回答受付は終了しました
回答数 8

夏旅行で東北行きますが、お勧めを教えてください

8/7より2泊3日で東北へ家族旅行に行きます 大阪から花巻空港へ降り立ち、レンタカーで中尊寺、から青森十和田湖、奥入瀬をみて青森から帰るのですが、なんせ、ツアーでもないので、ガイドブック片手の観光めぐりです このコースで、ぜひ立ち寄ってほしいところ、ぜひ食してほ...

お悩みQカテゴリ一覧