回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

牛丼の《杉や》

[食べ歩き・グルメ]

並盛280円にして利益って取れるんでしょうか?

飲食業のコストっていったいどの程度でしょうか??

閲覧数
228
拍手数
0
回答数
4

回答 4件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

食材は元の販売価格の15%程度。これに光熱費、人件費、設備償却費、店舗借用料などを分配して加算します。元の利益が20%程度あったとすると・・・・。

今回は輸入牛肉の円高還元ですが、人件費、利益も下げているのでは?多少、宣伝効果で売り上げアップが利益アップの計算に入っていると思います。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

牛肉70グラム たまねぎ 20グラム たれ 10グラム
約100グラム原価12円 120円
ご飯         50円       合計170円
大体この程度と思いますが今円高ですので15パーセントぐらい安いので145円程度とおもいます。
牛丼並みではほとんどぎりぎりではないでしょうか
大変な企業努力と思いますが、トヨタ、ニッサン、でもおなじではないですか。
大変な管理力ですので、5グラム間違えても影響在る。
敬意をひょうします。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

自宅の近所に(杉や)あります。釣り行くとき24時間営業なのでよく食べます。助かりますね。利益無ければ販売しないでしょ。
 会社の仕出し弁当も300円になってチョット不安な気もする。仕入先が怖いです。
 安けりゃいいもんでもないのにチョット高くても国産を売りにしている店があれば利用するのに。。。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

輸入牛肉使ってるから円高の恩恵で安くしてるそうです。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

吉野家もアメリカ牛でできているのだから
安くして欲しいですね。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

吉野家は以前280円でしたが狂牛騒ぎでストップしてから
今は360円位になったのでしょうか?
以前の値段には戻らないのでしょうかね。

 それにしてもメニューを増やさず同じものだけ販売すれば
 安く出来るのでしょう。

 ニトリもそうです。種類が少ないけど、其のぶん安いと思います。
 カッパ寿司もそうです。平日昼間は94円です。
 車もあんなに種類を増やさなければかなり安くなると思います。
 試算では70%くらいになります。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 1

大阪 ミナミ 戎橋筋入口 「平野屋」

今はありませんが 50年くらい前 大阪はミナミの戎橋筋 入口付近に 「平野屋」という純喫茶がありました。 確か その当時 そこのメニューに 「カツお茶漬け」または「お茶漬けカツ」 なるものがあったと記憶しているのですが、それを食べたことがある方 もし覚えたお...

回答受付は終了しました
回答数 2

ウインナーのナゾ

日本のスーパーに行くと ウインナーソーセージが2パックでテープに巻かれて売られていて1パック欲しい人を無視していますがなぜなんでしょう。 外国ではありえないのですが。

回答受付は終了しました
回答数 1

羽田空港内に売っていたらっきょうの漬物

羽田空港内にある漬物販売店で、春から、夏にかけて らっきょうの漬物(葉がついていて、焼いてあって、醤油だれで漬けてあるのも)が売っていました。 こちらでは(北海道です)、普通の酢つけしか見たことありません。 10年近く見たことありませんが、おいしかったので、取り...

回答受付は終了しました
回答数 5

神戸のお勧めの店紹介してください

北近畿在住です。以前神戸へ行ったとき確か海岸通りの一本裏道だったかちょっとひとりで気軽に入れる古いジャズの音が流れるスタンドバーがありました、一人でぶらっと気楽に入れ良いお店知りませんか。地元の人いたら教えてください、とりとめのないことでゴメンナサイ

回答受付は終了しました
回答数 6

いくら

今日の夕食のとき、娘がいくらを見ながら、 「中でピコピコ動いてるのが食べてみたい」 と言いました。 「そうだね、稚魚の踊り食いもいいかもね」 こんな会話がありました。 流通上むづかしいでしょうが、 地元の名物料理に有りそうな気がします。 どなたか食べられる処を...

回答受付は終了しました
回答数 4

おいしいウナギをいただきたいのです

浜松、湖西市周辺でおいしい鰻やさんを教えてください。 近々家内が着ますのでご馳走してあげたいと思いまして

お悩みQカテゴリ一覧