回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

中国の長春へ行きたいのですが

[海外旅行相談]

中国の長春へいきたいのですが

外国に行った事がありません

ちなみに淡路島に住んでいます

何も分からないので

何を取って

どこから飛行機に乗って

旅行会社がどこが良いとか

これに注意とか

子供に教えるように

教えて頂けませんか?

よろしくお願いします

(12月12日 10:28 追記:)
皆様ありがとうございます

閲覧数
179
拍手数
0
回答数
7

回答 7件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

私は定年退職後中国の大学で8年間教師をして一昨年の秋、日本へ帰国した者です。どうして長春へ行きたいのですか。中国へ行く場合は目的をしっかり持ってことです。そして少し中国語を勉強して行くべきだと思います。長春の冬はとても寒いですよ。日本の淡路島とはとても比較になりません。初めて行くのでしたら、やはり暖かい季節に行く方がよいと思います。それに日本とは文化が違いますので、生活の習慣も違うので、中国の様子が書いてある資料をひととおり読んでおく必要があります。勿論パスポートや中国元も為替レートもしらべておく必要まあります。治安についても十分に注意してください。航空会社は中国航空が安くて良いでしょう。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

中国へ行くには、まずパスポート有効期限6カ月以上必要です。旅行会社は大手で安いHISがいいでしょう。
飛行機は中国国際航空(CA)がいいと思います。直行便はないので北京か上海で乗り継ぎになります。空港の中に乗り継ぎ審査があるので切符の半券など捨てずに持っていること。今の長春(チャン チュン)は北海道のように寒いので防寒対策を。詳細はHISで聞く。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

費用に余裕があるのなら、旅行会社に相談してガイドをつけてもらったらいかがですか。
そんなに高額ではないし、安心です。
ほどほどで行きたいなら、ツアーが一番です。
ここの一番上のトラベルで、検索すれば出てくると思います。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

成田から週一便直行便があります、ネットで調べてください、12月の長春は寒いですから注意してください、

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

以前長春の隣の吉林に住んでました。
長春は星が綺麗な街ですよ。

真冬は-20〜30度ぐらいになるので、暖かい格好で行きましょう。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

JTB、日本旅行、近畿日本ツーリストなどの大手なら安心。

お店に行き、中国の長春への旅行を紹介して下さい、と言えば喜んで色々説明してくれます。
また、飛行機のの手配などもやってくれます。

貴方は、パスポートの申請を行い取得して下さい、その辺も旅行会社へ行けば、丁寧に教えてくれます。

まずは、旅行会社へ行きましょう。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

最寄りの旅行会社でご相談下さい。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

旅行会社に相談して、申込みをしたら手続きの段取り等を教えてくれますよ

ご自分でも調べることはなさる方がよろしいでしょう
ネットなら情報満載ですし、ガイドブックにもある程度の情報があります

調べることも旅の前の楽しみです

まずはこのようなサイトから見てはいかがですかな?
http://www.i-wanna-travel.com/

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 2

ベテラントラベラーの方へ:グァムのホテルをお教えいただけますか?

グァムにお詳しい旅人に相談です。 **ネットではすでに下調べをしております。 ベテランの旅行者の方のご意見をお聞きしたいので、「ネットで調べろ」というコメントはご遠慮ください*** 本文: グァムの最高級ホテルをお教え頂けないでしょうか? ネットで調べると以...

回答受付は終了しました
回答数 2

ポイントについて

旅行出発の翌15日にポイントが付くのは、自分でログインして確認を取るのですか?メールでのお知らせは、ないですか?

回答受付は終了しました
回答数 1

アイスランド

3月にオーロラを見に、アイスランドに行きます 旅行の本もあまり見当たらず、寒さの検討もつかなく 少々不安です。行かれた方がいらしたらアイスランドの情報を 教えて下さい。

回答受付は終了しました
回答数 4

今のオーストラリアの気候はどんなんですか?

10月3日からオーストラリアに 行くのですが 気候は日本と比べて どうなんでしょうか?暑い 寒い ?持って行くものは 長袖 半そで? 荷物は なるべく少なくしたいです それから スーツケースは ハードなものがいいですか?                   ...

お悩みQカテゴリ一覧