回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

東京一人散歩プラン

[芸術・音楽]

東京地域で、一日一人で行っても楽しめるスポットのお勧めはないでしょうか?例えば美術館など。

閲覧数
213
拍手数
0
回答数
3

回答 3件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

そりゃー 何と言っても、皇居のお堀周り一周でしょう。

好き勝手に歩いて気に入った所に寄るのがいいと思いますけど・・・・・・。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

やはり都会に行くのですから先端の者をみたいですね、東京ベイエリアの幕張付近メッセでイベントがたくさんやってますよ近くに水族館もあると思います。
原宿代々木公園は最近のファッションが見れます。女の子に「カメラお願いします」と言えば気軽にポーズをとってくれますよ。新宿の官庁街も美術館が多いよ。もう飽きないよ。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

代表格は上野の国立博物館ですけど、ご存知でしょう。
東京にはマニアックな博物館、美術館はいっぱいあります。
東京駅についてから、まっさきに現地の本屋で、
散歩案内のある雑誌や本を買うのをお勧めします。

個人的には、谷根千の散策はお勧め。
(台東区の谷中、根津、千駄木です。)
またミッドランドのサントリ−美術館に最近行きました。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
早速に有難うございます。参考にさせてもらいます。
天気がよければ、谷根千辺りもいいのでしょうね。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

この番組は見れてますか?
過去ログは参考になります。
http://www.tv-tokyo.co.jp/adomachi/
この女子アナに先日会いまして、
また、東京に行きたいと思っています。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 1

書道家を教えてください。

書道家を教えてください。例えば「ありがとう」という言葉を合体させ一文字で表現される、書道家らしいです。宜しくお願いします。

回答受付は終了しました
回答数 3

ハーモニカ習いたいのですが

ハーモニカ習っている方いますか? 先週、MBS毎日放送で加藤ヒロユキ氏が習うならハーモニカがいいと言っていました。関西(大坂、阪神間)でハーモニカ教えているカルチャーご存じの方、お返事お待ちします。

回答受付は終了しました
回答数 2

ベーシスト(ジェームス・ジェマーソン)について教えてください。

ジェームス・ジェマーソン(James Jamerson)というベーシストを 偶然知りました。ジャクソン5の(Darling Dear)という素敵な曲の中で その腕前を披露されているのですが、彼が参加したグループや曲を もっと知りいです。 ご存知の方、よろしくお願い...

回答受付は終了しました
回答数 7

蛍の名所を教えてください

蛍を肉眼で見た記憶がありません 今年は蛍がみたいのですが どのあたりですとロケーション的にも いいところがありますでしょうか どなたかご存知でしたら 教えて頂ければと思います 出来れば関東近県ですとありがたいですが 全国エリアでもお薦めがありましたらお願い...

回答受付は終了しました
回答数 3

拍子 って何ですか?

音楽で 3拍子 4拍子 ってありますね。 この 拍子の持つ意味が ピン ときません。 テンポ リズム は理解出来ますが 拍子は 理解できません。 マーチが2拍子 ワルツが3拍子 は解ります。 しかし 拍子が 変る事で 曲が どんな風に変るのか 私の感性では 理解で...

回答受付は終了しました
回答数 1

歌を教えて下さい

他の「たずね歌」サイトでの質問を見て、私も一度その歌をぜひ聴いてみたいと思うようになりました。 「あさつゆ踏んで桑の実を 一人で食べりゃ酸っぱくて  なんだか泣きたくなるような 青山、青空泣くんじゃないと 乙女の私は・・・・」と言うような歌詞です。昭和40年頃「今...

お悩みQカテゴリ一覧