回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

野沢菜のかぶの食べ方。

[食べ歩き・グルメ]

今年は野沢菜の出来が良くて、カブも随分大きくなりました。

野沢菜のカブは「辛い」ので今までは食べた事がありません。
今年は、沢山取れたので、捨てるのももったいないと思い、食べてみようと思います。
どんな風に食べたらいいですか?
又漬物の方法も教えてください。

閲覧数
78
拍手数
1
回答数
1

回答 1件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

私も野沢菜は葉っぱだけと思っていて、カブがあるとは知りませんでした。
でも粕漬けや麹漬けで食べられるそうですよ。
…ということは一般のカブのように、もしかして煮ても食べられるのでしょうか…?
試してみては?

http://www.sumiyosiya.co.jp/nozawana3.htm

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
さっそくのご回答有難うございます。

漬物以外では考えられなかったのですが・・・・・
一度煮てみます。辛味が取れるかどうか・・・・

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 5

美味しい海苔はどこですか???

最近、『美味しい海苔』にはまっております。 皆さんの知っている『美味しい海苔』をご教授いただければと存じます。 因みに、最近インターネット通販の方法を覚えたばかりなので、簡単なホームページであれば尚助かります。

回答受付は終了しました
回答数 1

中国、下水溝から食用油300万トン

中国では下水から作った食用油が大量に作られているようです。 http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=40623 http://business.nikkeibp.co.jp/article/world/200...

回答受付は終了しました
回答数 6

梅酒

「梅っ酒」の作り方、教えて下さい。

回答受付は終了しました
回答数 3

渋谷でランチ

マイフレさん3人と初めて会ってランチをするのですが 渋谷でおすすめのお店を教えてください。(女性3人です) 和食、洋食問いませんが、落ち着いてお話できるところが良いです。 お願いします。 (3月29日 16:20 追記:) ★★★皆さん、ありがとうございました。...

回答受付は終了しました
回答数 2

広島のラーメン屋さん

広島はお好み焼きどころ。 ラーメンは尾道かなあ? でもきっと広島にもおいしいラーメン屋さんがあるはず。 だって120万都市やもん。 おいら、広島にきてまだ5年。 よく広島のことしらないんです。 よかったら教えてください。

回答受付は終了しました
回答数 3

鳥皮レシピ

酒のつまみで安い とりの皮 の男がかんたんにできるレシピありますか?何度も湯どうししてから千切りにしてポン酢、ねぎ、一味で混ぜ合わせる食べ方しかしりません。おしえてください

お悩みQカテゴリ一覧