回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

ハワイ

[海外旅行相談]

1月にハワイに行くことになりましたが、ハワイの観光情報教えてください。初めて、ワイキキのホテル3連泊フリープラン、お勧めがありましたら、宜しく・・2姉妹旅です。

閲覧数
371
拍手数
0
回答数
2

回答 2件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

年代やご興味がわかれば、少し絞って回答できるかもしれない
のですが・・・

オプショナルツアー会社のサイトです。
これでどんな観光があるかざっと見て、ご興味のあるものを
じっくり確認してよいでしょう
http://www.traveldonkey.jp/oah/

3泊ですと、到着日(1日目)はホテル周辺・ワイキキビーチ、
アラモアナセンターをぶらぶら(ショッピング、お食事)で
早めにお休みになられると思いますが、元気がありまし
たら、ディナータイムは、ワイキキビーチコマーホテルの
「マジックオブポリネシア」という大掛かりなマジックショー
とディナーを楽しまれてはいかがでしょうか?
ホテルにチケット売り場がありますからね、前々から
予約しないで、到着して行けそうだったらチケットを買っても
よいと思いますよ

このショーは、アメリカ的なショーと、ハワイの音楽・フラ、
ラスベガス級のマジックが見られて楽しいですよ


(2日目か3日目) 島内観光1日コースか半日コース
のツアーに参加されてはいかがでしょうか?
時間を有効に使えます
初めてですと、自力で移動するのは時間のロスと疲れが
出るので、ツアーもよいですよ

または、ワイキキトロリー(ブルーライン)で美しい海岸線
を走るのもいいでしょう
ハナウマ湾という映画「ブルーハワイ」の撮影地で下車
撮影タイムあります

夕方になると、ロイヤルハワイアンセンター、ビーチウォーク
、ハイアットホテルの前のビーチ前で無料のショーがありま
して、通りかかりでも見て楽しめます

どうぞ楽しんでいらして下さい

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
とても参考になりました。トローリーを使って、楽しみます。1日はカウアイ島シダの洞窟へ行くツアーに参加しようかと思います。現地でもツアー申込できますか?ホエールウオッチングも良さそうですね。3日では短すぎました。次は、ゆっくり訪れたいです。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

ワイキキトロリーをご利用になるのでしたら、ごちらがご参考になるでしょうか
ブルーラインは人気なので、始発の場所に少し早めに行って並ぶ方がよさ
そうです
1月は風が涼しいですから、長袖の羽織るものはお持ち下さいね
http://www.waikikitrolley.com/jp/index.html

カウアイ島などの離島への1日観光は前日だと満員だったりすることが
ありますから、3泊ですとね、できれば日本で予約された方がよいかも
しれません
予約しに行く時間も勿体無いような気がします

行かれるなら3日目でしょうかねえ
早朝(5時過ぎ頃)に迎えが来て、ホテルに帰るのが夜7時頃で14時間
位のツアーですから、2日目では厳しいでしょうかねえ
旅行代理店は高いですから、ネットで現地ツアー会社をお探しになると
よろしいかと思いますよ

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
丁寧にアドバイス頂いて、ありがとうございます。とても参考になります。
離島ツアーは、先日のテロ未遂の影響で、空港のセキュリテイが厳しくなって、時間ロスがでるのか心配なので、島内一周ツアーにするか、思案中。
でも、シダの洞窟 魅力的なので、現地で再考します。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

ハワイは観光地と言うよりも、「世界有数の保養地」でもあります。治安は最高で何処へ行っても日本人大歓迎です。

フリープランでしたら、やはり「足」が必要でしょう。「レンタカー(左ハンドル)」をお勧めします。
自由自在に行動出来ます。
「島」ですから標識通り走れば、迷う事はありません。

ワイキキ近辺はもとより、「西海岸」や「ノースショアー」、「ポリネシアンベレッジ」、「広大なパイナップル畑」「ダイヤモンドヘッド」、等、行動を広げて下さい。
目前に広がる「濃碧い海」が目に浸みます。

ワイキキにはブランド物が全て揃ってる「免税品デパート」や「広いワイキキショッピングセンター」「地元のデパート」等があり、いくら時間やお金があっても足りません。

夜遅くまでワイキキストリートにある店を、「ムームー」を着て「買物がてら漫歩」するのも楽しいです。

レストランは日本料理店を含め何でも沢山ありますが、どこも観光地価格です。でもせっかくのハワイですから地元のハワイ料理を食べるのも最高です。

ハワイ湾での船上パーティーも素敵です。
船上から見るワイキキの夜景も素晴らしいですね。

ハワイの水は全て深海底からの天然水(ミネラルウオーター)ですから、水道水でも安心して飲めます。

素晴らしい景色の中のゴルフ場を下手なゴルフでも良いですからトライしてみるのも良いですですねえ。
靴やクラブは貸してくれます。

さわやかなハワイ湾からの、そよ風がホテルのベランダから入り込んで気持が良いです。

あっと言う間に日が経って、また来たいという気持が高まります。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

追伸:
アッそうそう忘れました。

ワイキキにある有名ホテルでは、毎夜「デナーショウー」が開かれています。これは一回は是非参加して下さい。
「ロイヤル・ハワイアンホテル」、「ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ」、等であると思います。

庭園で「食事をしながらショウー」を楽しむ事が出来ます。
ハワイに着いたらすぐさま調べて、開催されてるホテルに直ぐ申し込みましょう。世界から来た人々で予約制ですから。

ただし、「ジーパン等の衣装はご遠慮下さい」。
現地の衣装「ムームー」(現地のどこでも売ってる)か「正装」で無いと入場を断られる事があります。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

皆さん、ハワイは観光地だと思ってる方が多いようですが、ハワイは「アメリカにおける世界的保養地」なんです。

「ゆっくり」と「のんびり」と「優雅に美しく」疲れを癒す場所です。

慌ただしく買物や観光漁りしている所ではありません。

世界からの人々が、優雅な休暇を楽しんでいます。
だから貴方も是非、優雅でのんびりと、美しく、楽しんで下さい。
私もハワイが好きで、もう30回渡航していますけど。

日本からの有名人も沢山来ていて、街角やショッピングセンターで良く見かけます。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
何しろ初めてなので、いろいろ調べてはいますが、今回はメジャーなところで忙しく見て回ることになりそうです。時間が許すようになったら、ゆっくりと滞在をできたらいいと思いました。参考になりました。ありがとうございました。
来週出発です。元気にハワイの風を浴びてきます。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 1

ハワイ観光について?

オアフ島には行ったことがあるのですが、今度は他の島に行ってみたいと思っています。 オアフ島とハワイ島のほかに、マウイまたはカウアイ島のどちらか一つを選ぶツアーがあるのですが、マウイとカウアイではどちらがおすすめでしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 9

旅仲間募集で、

私の友人(男で既婚)が、知り合いの女性(既婚)と海外旅行に行くのですが、彼の言い分としては、 一人で行くと割高で、飛行機も一人分で二人分の料金で行けると言う事だそうです。 私は、変に疑われるんじゃないかと思いますが、今の世の中こんな事も有りなんですか? 世間知らず...

回答受付は終了しました
回答数 4

モロッコ、チュニジアについて教えてください。

モロッコかチュニジアに行きたいと考えています。 どちらも行ったことがない国ですが、どちらの国の方が魅力的ですか? 季節はいつ頃が良いですか?

回答受付は終了しました
回答数 4

英会話を始めて5ヶ月、外人と話てみたい

私は英会話を始めて5ヶ月の初心者です。 定年後、会話に挑戦している66歳の野暮な男です。 ネイティブと会話がしたいのですが、なかなか実現しません。 どなたか、私が英語をならいたいように日本語を習いたい人はいませんか? スカイブもつけたのですが、うまくいきません。...

回答受付は終了しました
回答数 5

トルコ旅行について

トルコ旅行を計画しています。まだ行く場所、日程など決まっていませんが個人で行くつもりです(2人)。 個人でも行けそうなお勧めの所があれば教えてください。 イスタンブールから入国する計画です。 イスタンブールだけ見るのは勿体ないと思うので出来たら他の場所へ(もう1箇...

回答受付は終了しました
回答数 2

未成年の学生のビザの申請

学生がオーストラリアにホームステイに一ヶ月間行く場合でもビザの申請が必要なのでしょうか? もし必要なら出来上がるまでの 日数はどれくらいかかるのでしょうか? あと 保険も入っておくべきなのでしょうか? 教えてください。 宜しくお願い致します。

お悩みQカテゴリ一覧