回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

長崎のおすすめのお店

[国内旅行相談]

長崎に旅行する予定です。夕食に長崎ちゃんぽんか皿うどんを食べたいと思っています。長崎市内でおすすめのお店を教えていただけないでしょうか。

閲覧数
69
拍手数
0
回答数
2

回答 2件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

そうですね、

意地悪ばあさんの言われる通り、
リンガーハットですね、中でも「出島店」をお勧め、

他には、

長崎市役所の食堂、

思案橋の「満福」でカレーチャンポンはどうですか?、
最近は市内に2〜3店増えましたが、
此所が元祖です、カレー皿うどんも有ります、

他メニューで、

眼鏡橋近くの「キッチンせいじ」のトルコライス、お店の顔が電車なんです。

思案橋の思案橋ラーメンで「バクダン」もお勧めです。

もう一つ余計な事ですが・・・

新地中華街の双葉屋さんの大福はおみあげに押さえてはどうでしょうか?。長崎はカステラだけでは無いのです。

観光客より地元の人が行くお店です。

ご参考までに。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
くわしいご回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

長崎で中華料理の修行をされたお方のコメントが消えて
リンガーハットを挙げる回答が2つにビックリです^^*

でもお二人とも長崎のお方ではなくて納得、そして安心しました。
ほんとうの長崎ちゃんぽん、皿うどんの味はリンガーハットでは
出ていません・・・安い価格での提供ではありますが。

余計な一言でごめんなさい。
あくまでも長崎人の意見です^^*

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

チャンシーさん
ご意見ありがとうございます^^。
仰るとおりだと思います。
ですから よそのお方にはリンガーの味が受け入れられているのだと納得したのです。
しかし長崎人にリンガーが一番と言われてしまうと
淋しいものがありよけいなコメントを入れてしまいました^^*

しつこいようですが、あくまでも長崎ちゃんぽんの味に拘っている者の意見です。

私も東北のお方にきりたんぽはこちらでは不評だということを
申しましたらかなりの反論を戴きました^^*

味付けの好みや嗜好もその土地土地によって、あるいは年代に
よって差があると思います。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

貴方がリンガーに行かないから と 言って、それが長崎人の全てでは有りません。

長崎人でもリンガーが一番だと1人でも言ってたら・・・貴方と同じ立場です。

それも意見、であり、
あれも意見、である、

どれもこれも1つの意見や考えとして受け入れる寛容さが必用ですね。

角が未だ多いかな・・・。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

長崎ちゃんぽんか皿うどんは、リンガーハットが一番じゃー

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 2

お伊勢参り

5月3日名古屋駅発。 5月4日朝10時頃名古屋駅着。 1泊2日のお伊勢参りの観光ツアーを探していますが見つかりません。 一人旅の予定です。 ツアーがなければ効率よくお参りや観光ができる方法はないでしょうか? 教えて下さい。

回答受付は終了しました
回答数 9

東照宮の鳴龍はなぜ・・・

日光 東照宮 の鳴龍 どうして障害者は拝観できないの?? これって障害者に対する嫌がらせ、それとも差別・・・・ですか?

回答受付は終了しました
回答数 1

この花の名前を教えてください。^^

この花の名前を教えてください。 ほんじつ忍野にある花の都公園にて 余談ですがユーチューブに おいしい料理法をアップしました。 http://www.youtube.com/watch?v=Fj_E65eRt28 (9月3日 23:01 追記:) 私は童心で書...

回答受付は終了しました
回答数 2

温泉のおすすめ。

一人旅で下呂温泉に泊まる場合のお勧めの宿をご存知でしたらご紹介お願い致します。

回答受付は終了しました
回答数 2

福井県で船箪笥の展示してある所教えてください

この間(1ヵ月程前)NHKのテレビで福井県のどこかわからないのですが古い街並みや北前船に積んでいた船箪笥を沢山展示している所を報じていました。一般の民家の方のようでしたがその場所、住所地名を知りたいのです。わかったら教えていただきたいのです。

お悩みQカテゴリ一覧