回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

琵琶湖畔のすっぽん料理専門店を教えてください。

[食べ歩き・グルメ]

琵琶湖畔で、以前なかなか旨いすっぽん料理の専門店があると聞いたことがあります。
お爺さんとお婆さんがやっているそうで、趣があり
とても良い雰囲気の店だそうです。
値段はそれなりにするそうですが、お客さんが揃ってから調理を始めるので随分待たされるそうです。
でもそれ以上に魅力があるので予約も一杯と聞きました。
小さい店だそうなので、パソコンで検索してもヒットしません。
ご存知の方がいれば、よろしくお願いします。

閲覧数
61
拍手数
0
回答数
1

回答 1件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

お探しのお店かどうか分かりませんが、
大津市に「北村すっぽん屋」というすっぽん専門店があるそうです。

行かれた方がブログで紹介していますのでご確認下さい。
http://umanichi.exblog.jp/9803422/

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
早速ありがとうございます。
探していたのはどうもこの店のような気がします。
ブログも読ませて頂きましたが、いい感じですね。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 10

辛口の日本酒と一品の肴

秋です! 日本酒に焼き秋刀魚なんていいですね〜〜 で、皆様の お好みの”辛口の日本酒と一品の肴”をご披露してください!

回答受付は終了しました
回答数 1

北九州市戸畑駅近くで法事会食

10月、亡父の33回忌を北九州市戸畑駅近くで行います。 法事後、15名(50才〜70才)程度で会食を計画していますが、私は戸畑を遠く離れて年月が長く適当なお店がわかりません。 戸畑駅近くで、予算1万/人以内で落着いた雰囲気で会食できるお店をお知りの方、情報を頂けま...

回答受付は終了しました
回答数 4

台湾ウーロン茶

紙に包まれた硬いウーロン茶です どうやって飲んだら良いのかわかりません。教えてください

回答受付は終了しました
回答数 3

マックスコーヒー、みなさんの地域でも売ってますか?

みなさんは、マックスコーヒーをご存知でしょうか? 利根コカ・コーラボトリング1975年発売の缶コーヒーで、34年にわたり千葉県・茨城県・栃木県限定に販売されていた商品です。 しかし、発売34年を経て、今年2月16日からは販売エリアが全国へ展開されています。 みな...

回答受付は終了しました
回答数 2

道志のおすすめスイーツ、教えてください♪

そうだ!ここで聞いちゃおう♪ 関東近辺のライダーの皆さん、 今度、道志へソロツーに行くんですが、 走りを楽しむ以上に、ドコか、 おいしいスイーツのおすすめ、ありませんか? メタボも気になるけど…、 やっぱり、コレだけはやめられません…ww

回答受付は終了しました
回答数 1

渋谷周辺のお好焼屋さん

渋谷及び近辺で 「これこそ一押し!」 のお好焼屋さんをご存じでしょうか?何軒か食べましたがイマイチです。大手チェーン店ではなく・・関西の下町のおばちゃんが大きな鉄板で焼いてくれるようなお店とか・・・  よろしくお願い致します  ★(^^ゞ★

お悩みQカテゴリ一覧