回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

白川郷について(再)

[国内旅行相談]

タイトルと地域の指定に誤りがありましたので、再登場となりました。宜しくお願いいたします。

来月(1月)中旬、遅ればせながら正月休みをとりまして、白川郷へ写真を撮りに出かけたいと計画しています。そこで、ご経験の先達にお伺いしたいのですが、
★よく雑誌やパンフレットで見かける、有名な白川郷を見降ろす地点はどこでしょうか?その他、お薦め撮影地点がありましたらお願いいたします。
★カメラは一眼レフですが、レンズは18−200のズームレンズのみ所有です。 「こんなレンズで、こんな被写体を狙いたい」などありましたらお願いします。予算もありますので、検討させていただきたく存じます。
★高山泊で、夜と翌朝の2回訪れようと思うのですが、除雪車などが定時に入る時間等の情報がありましたらお願いいたします。
★高山泊ですが、カラオケやゲーム無しで空いていて、ビジターでも入りやすく、静かに美味しいお酒が飲める美人ママがやっている酒場がありましたらお願いします(笑)

ご指南のほど、宜しくお願いいたします。

閲覧数
116
拍手数
0
回答数
2

回答 2件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

昨日、白川郷に行きました。雪は少なく路面にはありません。屋根の上にところどころ残っているという程度ですから豪雪地帯をイメージして行くと予想外れかも。除雪車は不要です。
見張らせる場所というのは、多分展望台のことでしょうか。車は通行止めでしたが、中心地からシャトルバスで往復できます。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

カメラの事は解りませんが、雪国の心構えをして行けば。

過去と比べては確かに少なくなったけど、年明けの天気が思わしくありませんのでご注意を。
また、高山で宿泊みたいだけど白川村までの移動手段はマイカーですかね? 凍結防止剤を散布してありますが、予期せぬ処で路面が凍り滑る事もありますのでご注意を。(特に朝は気をつけてください。)除雪車は定時運行ではなく、その都度必要に応じて運行されますので、進行先に居て時間のロスが出るときも。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
タッカーさん、田舎の叔父さん、コメントありがとうございます。写真などで拝見する白川郷から、豪雪を想像しましたが、以外ですね。マイカー利用ですが、アクセスも憂いなくなんとかなりそうですね。安全運転で参ります。ご案内ありがとうございました。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

仲間を探すから富山県の「KAZ」さんに連絡されると事情に詳しいです。

プロの写真家さんです。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
果欄さん、コメントありがとうございます。貴重な情報ありがとうございました。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 4

紅葉について

今年の紅葉は、きれいなのでしょうか?夏が暑かったですが、それは、紅葉に影響がありますか?わかる方がいらっしゃいましたら、おしえて下さい。宜しくお願い致します。

回答受付は終了しました
回答数 1

旅行について

阿修羅ですが大阪出発の旅行はありませんか?あれば参加したいです。是非企画お願いします。

回答受付は終了しました
回答数 2

寝台特急には浴衣は用意されてるの?

こんにちは 来週初めて 寝台特急に乗るのですが 旅館みたいに浴衣のようなものが用意されているのかしら?

回答受付は終了しました
回答数 1

趣味人倶楽部の旅行ツアー

趣味人倶楽部の案内する旅行やツアーは一般的サイトからのと比べると かなり割高 これは私だけでは無く メールでやりとりした人達全て同じことをいってる  だけど実際に体験してみないと サービスや満足度が違うかもしれないから 一度は参加してみようと思って 8月だったか ...

回答受付は終了しました
回答数 1

沖縄の旨いと評判のラーメン店

沖縄の方もしくは沖縄に詳しい方に質問します。那覇空港若しくは国際通り周辺でラーメンが旨いと評判の店かあったら是非教えてください。

回答受付は終了しました
回答数 2

旅情報。

色んな旅情報が載っていますが、殆んどが関東の方が参加しやすいですが、関西の方などには本当に遠方なんで、楽しそうな企画でも見てるだけですね、私と同じように思ってる方いらっしゃるのではないでしょうか?関東地区の方のほうがメリットが多いですね。

お悩みQカテゴリ一覧