回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

4、50年前の恵比寿 目黒の不二家

[国内旅行相談]

古い記憶の中の不二家(ペコちゃんの)、がどこにあったものか思い出したくて、質問します。

今から45年ほど前の話です。
山手線の目黒と恵比寿のちょうど間くらいの場所に祖父母が住んでいました。近所にパークレーンというボーリング場、三田銀座という小さな商店街がありました。恵比寿麦酒工場の引き込み線もありました。

当時 小一だった私を、祖父はよく不二家に連れて行ってくれました。もうその頃、祖父は脳溢血の後遺症で杖をついていたし、あまりよく話せませんでした。でも二人でゆっくり散歩をして行き 食べたこともないような美味しいパフェをごちそうしてくれる祖父の気持ちがとてもうれしかったです。

その不二家はどこかの駅のそばでした。それが恵比寿なのか目黒なのかあるいは他の駅だったのか・・・

もしおわかりの方がありましたら、教えてください。よろしくお願いします。

閲覧数
69
拍手数
0
回答数
1

回答 1件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

目黒の不二家でしたら、JR目黒駅の
  ステーションビルの5回のレストラン街に
    有りましたが、ここが4〜50年前から
   
  あったかどうかは、流石に定かでは
    有りません!別のところに有ったのかも
       しれませんが、目黒の不二家
   
   と言ったら、ここしか思い当たりませんが

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
ご回答 ありがとうございます

あまりに古い記憶で、無理だなとおもってましたのに。

当時は駅のそばのビルの2階あたりにあったと記憶しています。
たぶんそのビルが取り壊されたか何かで駅ビルに入ったのではないかなと思います。

あれは恵比寿駅ではなくて目黒駅だったのでしょうね。

近いうちに、思い出しながら歩いてみます。ありがとうございました。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 1

女性一人でも気軽に入れる居酒屋教えてください

今度一人で函館に行きます。 気ままに自由に観光して、美味しいもの食べて来たいと思ってます。 折角函館なので、夕食は海の幸などいただける居酒屋さんに入りたいと思ってます。 でも男性ばかりで、何となく入りにくいところは嫌なので、気楽に女性が一人でも入れる居酒屋さん...

回答受付は終了しました
回答数 2

なばなの里に。

なばなの里の観光に、行きたいのですが、2月は、雪が降るのですか?ご存じの方、教えて下さい。

回答受付は終了しました
回答数 2

石垣島

2月下旬に石垣島、西表島、竹富島、由布島にツアーで行こうと思っています。 天候、気候など教えてください。

回答受付は終了しました
回答数 4

千頭から金谷ではなくJRの駅にアクセスするには?

消えてしまったようなので再度。 JRの青春18切符を利用して都内から金谷まで行き、大井川鉄道で千頭まで行く予定です。  千頭から金谷には戻らずに、一番に近いJR駅へ出るには、どうしたらよいのでしょうか。 教えていただけますか。 (8月20日 19:01 追記:)...

回答受付は終了しました
回答数 1

沖縄の旨いと評判のラーメン店

沖縄の方もしくは沖縄に詳しい方に質問します。那覇空港若しくは国際通り周辺でラーメンが旨いと評判の店かあったら是非教えてください。

回答受付は終了しました
回答数 8

夏旅行で東北行きますが、お勧めを教えてください

8/7より2泊3日で東北へ家族旅行に行きます 大阪から花巻空港へ降り立ち、レンタカーで中尊寺、から青森十和田湖、奥入瀬をみて青森から帰るのですが、なんせ、ツアーでもないので、ガイドブック片手の観光めぐりです このコースで、ぜひ立ち寄ってほしいところ、ぜひ食してほ...

お悩みQカテゴリ一覧