回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

フィンランドのオーロラ

[海外旅行相談]

来月中旬、フィンランド北部にオーロラを見に行こうと計画しています。空港のあるIvalo周辺のSaariselkaやInariの情報はありますが、空港のあるIvaloそのものの情報がないのですがIvaloではオーロラを見るのに適していないのですか?お勧めの滞在地を教えて下さい。

閲覧数
72
拍手数
0
回答数
1

回答 1件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

わたしはいったことがないのですが、知ってるフィンランド人はヘルシンキに住んでいますが、出身はロバニエミだそうです。ロバニエミでもオーロラは見えるっていってたから、イヴァロでも見えるんじゃないでしょうか。この人とはビジネス上のお付き合いだったので、今は付きあいないんですけど。
ただ、イヴァロよりサーリセルカのほうが観光地として開けてる感じがします。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
オーロラは天候に左右されるので確率の問題と夜間の周辺照明が影響するようです。開けているということは照明が邪魔になると思いますが。Ivalo村?に滞在したことのある旅行者はおりませんか?見える可能性ではなく見える確率の高い場所を知りたいのですが。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 3

外国ホテル初宿泊者カード書き方教えてください

海外は添乗員任せの旅ばかりして来たので、ホテルの宿泊者カードも書いた事はありません。 個人旅行に行きたい希望があります。米国、カナダ、オーストラリア方面! 心配はホテルチェックインです。 巨大ホテルだと1人で部屋に行けるかどうかさえ不安です。 パスポートとク...

回答受付は終了しました
回答数 7

アリタリア航空の評判について

南イタリアへの旅行を計画していますが、アリタリア航空でローマ直行便はいいのですが、このアリタリア航空の口コミがネットで見る限り、良くありません。 たとえばシートの間隔が狭い、座席の背もたれの頭の部分が出っ張っている、乗務員の態度が悪い、トイレが汚れている、ビデオ...

回答受付は終了しました
回答数 3

シエラネバタについて

スペインの南部の地中海沿いに、 シエラネバタ山脈があります。 一方、アメリカの西海岸沿いにも、 同じ名前の山脈があります。 どうして同じ名前がついているのか、 ご存知の方、教えてください。

回答受付は終了しました
回答数 1

ローマ市内の噴水の名前

ローマ市内の映像の最初の部分にある、子供が写っているシーンの噴水の名前はなんというのでしょうか?申し訳ないですが、映像は以下のYouTubeでご覧下さい。55年前のローマ市内です。 http://www.youtube.com/watch?v=1-qh_cVNShw

回答受付は終了しました
回答数 7

旅友の一方的な旅行キャンセル

旅行の約束をしておりました旅友から一方的に2.3日前に「インフルエンザ怖いからキャンセルします」で、キャンセルをされ一人取り残されました、 それで、今日旅行社から、「一人参加ならば追加料金を、キャンセルならば、キャンセル料を・・・確定返事を下さい」の電話を受けま...

お悩みQカテゴリ一覧