回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

どなたか いいところ教えてください

[国内旅行相談]

最近ちょっと心が疲れています ふらっと旅行してみたくなりました 癒される 湯治場とか あそこのおばちゃんがやさしいとかいいところ教えてください ほっこり がんばらなくて いいところ

閲覧数
439
拍手数
0
回答数
7

回答 7件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

心が疲れたときに私は金沢に行きます。
小京都を楽しみます。

宿泊場所は行き当たりばったりで決めます。
割とスムーズに決めれるので・・・。

寒いですが・・・冬の金沢が一番オススメです。
写真は携帯で見づらいですが尾山神社です。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

奈良の法隆寺で有名な斑鳩町にある中宮寺はいかがでしょう。中宮寺の半跏思惟像をただ見ているだけ。それだけで、癒されると思います。
それから新薬師寺もいいと思います。十二神将がいいです。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

心が疲れている時、
次のところは、どうでしょう。
1.神戸から小豆島まで船に乗り、瀬戸内の海を眺める。
2.鳥羽湾を眺める。鳥羽から知多半島まで船に乗り、海の景色を見る。
3.榊原温泉に1泊する。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

所在地が非公開なので遠距離になるかも
知れませんが、高知県の馬路村をお勧めします。

お湯にヌメリがあり、山中なので
きっと癒されると思います。
もし、お近くなら《馬路村・温泉》で
検索してみてください。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

別府など如何ですか

昔は賑やかでしたが、昨年行きましたら少し寂しくなってた感がします。

一人旅でしたら、素泊まり一泊2000円の宿もあります
但し大広間の場所のあなたの隣に男性が寝てるかも知れません

近くに無料の温泉も数箇所あります

只、混浴なので少し覚悟も必要かも
脱衣場もなくシャワーも桶もありません
ゆったりと湯につかりますと
カラスとか小鳥の泣き声と青空がステキです

50円の温泉もあります
そこは、おばあさんが子供のお菓子を売ってるお店です
ここは、混浴ではありませんので
ゆっくり温泉を楽しめます。

ぶらり一人旅
それなりの覚悟を元に心の癒しを深く追求する事も
新しい発見があるかも知れません。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

私も別府がオススメです。

外湯巡りをした時に、地元の方から優しく話しかけられたり
背中を流して頂いたり、親切にして頂きました。
温泉の質もとても良く、疲れも汚れもみんな溶けて
ふぁ〜っと体から出て行くような気持ちがします。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

おいしい漬け物さん、コメント有難う御座います。

ETC車ですと、日曜と祭日は往復2000円で有料道路が利用できます。
あとガソリン代とお弁当はコンビニなどを利用します
宿泊は数箇所の大広間2000円を利用します。
1月の10日と11日友人と別府に無料の温泉めぐりを計画してます

湯布院は有名になりすぎて、安い旅館が少なくなりました。
阿蘇山に名前は忘れましたが、有名な湯治場があります。
ここにも寄る計画です。

九重には、地元の人の利用している無料の温泉がいくつかあります。
2日間の温泉めぐりを友人とします。
帰りは熊本のインターから一気に広島に帰る予定です。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

いいところって、獏然と言われても回答しようがありませんね。念のためプロフ拝見したら住まいも未公開。

無条件のようですので、ニュージーランの温泉をお勧めします。日本とまた違った気分が味わえます。1ヶ月程滞在したらのんびりできるでしょう。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 4

かもがわについて

京都の中心を流れている川 かもがわは上流から下流までの間に三つの漢字表示の名で呼ぶと 聞きましたが教えてください、できたら境目の地名も

回答受付は終了しました
回答数 2

京都のおばんさいのお勧めは?

京都いくんですが、 おばんさい、安くて美味しいとこ・・ お勧め、教えて下さい。

回答受付は終了しました
回答数 4

今度の日曜日、大歩危小歩危にラフティングに行きます。

今度の日曜日、大歩危小歩危にラフティングに行きます。 先輩に連れられ行くんですが、初めてで、大丈夫かな? ジェットコースター大嫌いなんですが、行けるかな? 経験者の方、沢山いらっしゃるかと思うんですが? 一言いただけますか〜〜〜?

回答受付は終了しました
回答数 4

天地人のゆかりの地

NHKの「天地人」ドラマのゆかりの地を旅した方が、居られますか?

お悩みQカテゴリ一覧