回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

バイク

[車・バイク]

ハーレーと日本のメーカーのアメリカンタイプのバイクではないが一番違いますか?
ブランドだけでなく、乗りごこちなど教えてください。

閲覧数
268
拍手数
0
回答数
4

回答 4件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

シリンダーのバンク角が違います。
アメリカンではありませんが、ドゥカティは90°でこの角度が1番振動が少ないそうです。
ほかには52°60°75°のエンジンもあり、ハーレーは45°(Vロッドは違うと思います)で1番振動が出やすいそうです。
なぜ、振動のでる角度を採用したか?
・・・忘れました。この機会にしらべてみます。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

大型バイクは趣味の要素が強いので、選択は各人の好みでしょう。我が家にはハーレーが2台(XL-1200とFXDL)がありますので私の選択理由です。

 どこが日本車と違うか。低速から粘り強いエンジン。60Km程度で走るには使いやすいギア比。排気音と振動。それに重心が低いこととシートポジション。
 大型バイクを街道レーサーをするために乗る人は少ないのでゆったり走れる。疲れない。乗りやすい。これが選択基準ですが、どれをとっても日本車以上と思うので乗っています。
はっきり言うと形は似ていても、トルクで走るハーレーとはギア比も違い日本車のアメリカンにハーレーと比較する車種はありません。
 日本車を試乗しても、欲しいと思ったことは一度もないです。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
ハーレーと日本車は全く違うものだということですね。

比べることが無意味かな?
日本車がいいとか悪いの問題ではないってことですね。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

>日本車がいいとか悪いの問題ではないってことですね

 そう思います。メーカーとして、製品に求めているものが違うと思います。
日本車は移動の道具としてのバイク。ハーレーは走ることを楽しむ道具としてのバイクだと思います。
 燃費を考えたら日本車です。移動の道具ですから、その経費は重要です。

 それにハーレーと一言で言いますが、ハーレーの車種でXLとFXとFLは全く別のバイクです。求めるものが違います。
我が家に2台のハーレーが有るのは趣向が全く別物だからです。
 いろいろと試乗して欲しくなったのが、たまたまハーレーだったのです。
 追加すると、どなたかがステータスと書いていますが趣味と見栄は別です。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

>バイクではないが一番違いますか?
は、「バイクでは何が一番違いますか?」 と解釈します。

ステータスでしょう。町医者がベンツに乗るのといっしょだと思います。
乗り心地等は国産車が一番。故障もしないし。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

私も国産アメリカンバイクを持ってます。日本車は性能抜群で
故障も外国製より無いと思っています。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

Q:ハーレーと日本のメーカーのアメリカンタイプのバイクではないが一番違いますか?

(−ω−;)ウーン バイクではないが・・・・・じゃなに?

日本車でもメーカー違えば乗り心地は変わるよ。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

_はないが一番違いますか?

はなにが一番違いますか?

単に書き間違えだけと思います。
だとすれば、なんといってもエンジン
アイドリング+aから気持ちよく加速します。(FCRを付けると更に良くなる)

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
なぜ?ハーレーを選ぶのですかね⁉

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 2

ニュートン

車のエンジンの馬力 力を表す単位がニュートンに変わってます。 1ニュートンは何馬力に換算されますか? 宜しくお願いします。

回答受付は終了しました
回答数 3

車のエンジンのかかりが悪く困っています。

軽自動車のエンジン始動が難儀で困っています。 バッテリーが上がってしまいそうですが、休みながらやってるとやっとかかります。 プラグを換えたら良いかなあと思ってますが、どこが悪いのでしょうか? 今までは一発でかかり好調でしたが、2~3ヶ月前からかかりにくくなってき...

回答受付は終了しました
回答数 3

北海道の道路状況について

4月20日から一週間ほど 北海道を走ってこようと思っています、昨日、 ホテル予約しましたが 現地はほとんどの場所が雪 4月後半に蝦夷地をドライブしたことのある方、教えてください、                        ?日高から襟岬を回って厚岸までの 海岸...

回答受付は終了しました
回答数 5

あったらいいな、こんなハイブリットカー

こんなハイブリットカー出てほしいと思ったことありませんか? あれば車種名で、回答ください。生産中止になった車種でもいいです。 例:僕なら、ラフェスタ。去年11月、新車購入したが、燃費は10キロ/?前後。満足しているが。今度買い替えのとき、ラフェスタ・ハイブリット、...

回答受付は終了しました
回答数 2

手足のしびれ

最近、自転車に乗ってるんですが、だいたい、毎日30km弱走りますが、きまって20kmくらいになると、みぎての指先、右足の先当たりに、しびれが出るのですが、これは、なにが原因なんでしょうか?オーバートレーニングでしょうか?

お悩みQカテゴリ一覧