回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

久しぶりに集まる家族でお彼岸一泊旅行先(関東圏)にアドバイスを。

[国内旅行相談]

3月お彼岸のころ、私達夫婦と一泊二日で子供たち夫婦(2歳の子供あり)と母とでドライブ旅行をしたいと思っています。
なかなか揃うことのできない家族の久しぶり大集合です。関東圏でお勧めのスポットを教えていただけませんか?

閲覧数
121
拍手数
0
回答数
3

回答 3件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

水上温泉
 関越で1時間半、利根川の渓谷、地下深い土合駅、ロープウエイで残雪の谷川岳など、見所いっぱいです。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
有難うございます。残雪の谷川岳の雄姿をみるというのは誘われますね。若い頃登山したことを思い出しました。土合の駅のあの階段は、もう下りたら最後上れないかもしれません・・(笑う)

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

東京ディズニーリゾート&ミラコスタはどうですか。
メジャーですがどの年齢の方でも楽しめます。

ただしホテルの予約はもう一杯かも知れませんね。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
有難うございます。子供たちが幼かった頃、連れて行きました。
家族ではそれ以来行ったことがないので、懐かしく思います。
ただ、広い園内を母を連れてはちょっと無理かもしれません。ディズニーには別の機会にいってみることにします。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

花の房総半島
「マザー牧場」はいかがでしょうか
http://www.motherfarm.co.jp/
お彼岸の頃ならコテージもオープンしているみたいです

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
有難うございます。春の房総は美しい花が見ごろなんでしょうね。そういえば、まだこの季節に行ったことがありませんでした。いいですね。こんなかわいい動物を孫に見せたら、帰りたくないといわれそうです。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 13

温泉♨️入浴時の質問に付いて

今、旅行中ですが日帰り温泉に入浴する時「名前の記帳」や「在住地」を尋ねられる(記帳)事がありますがそんな事してどう言う意味があるのでしか? 「検温」は理解出来ますが「何処から来ましたか?」など聞かれるのですが「それどう言う意味があるのですか?」。 何処が始めたか知...

回答受付は終了しました
回答数 2

京都舟屋の行き方を教えてください。

クラブツウリズムのスケッチ旅行、京都舟屋〜天橋立が中止になり非常にがっかりしています。 自力で行きたいと思うのですが、地域的に行き方や最寄り駅などわからない事ばかりです。 東京駅から新幹線で京都まで行き、その先の行き方を舟屋方面にお詳しい方教えてください。 またそ...

回答受付は終了しました
回答数 6

真っ青な水面にピンクの桜が美しい写真を探しています。

綺麗な桜の写真に感動して、かれこれ5年になるでしょうか。 趣味人のQ&Aで得た情報も含めて探した結果、青森の弘前城の濠のようです。 5mほどの幅の濠の両脇ギリギリのところに桜の木が並びます。 枝は濠を覆い、真っ青な水面に桜が写りこんで、それはそれは美しいのです。 ...

回答受付は終了しました
回答数 2

讃岐うどんツアーに行きたい

10月17日土曜日、大阪からマイカー、日帰りで讃岐うどんを食べに行きたいのですが いいプラン教えてください。 淡路経由が便利でしょうか?池上製面所のるみばあちゃんのお店とあと2軒くらい行きたい。 できたら こんぴらさんにも行きたい。

回答受付は終了しました
回答数 3

富山県の方教えてください!

近日中に能登半島へ出かけようか検討中ですが、能登半島を出来る限り海沿いに反時計周りに走ろうかと思います。 そこで新潟方面から行く場合 「高速のICは何処で降りたらよいでしょうか?」 主な判断基準は、時間優先で次に快適道路です。 宜しくお願いします。

お悩みQカテゴリ一覧