回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

日経平均

[マネー・投資]

3月末までに12,000円を突破するでしょうか。

閲覧数
347
拍手数
0
回答数
5

回答 5件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

欧州やアメリカの市場がバブル並みに上向きになれば、望みはありますが、日本独自の経済力ではムリです。
言い方がまずいみたいなのですが、日本に12000の壁を突破できる力が無いのではなく、現政権の公共事業カットや事業仕分け、円高推奨などの姿勢では、主力となる製造業の業績が悪くなり、外国資本も入って来ず、上向きどころか停滞すら厳しいです
。現在の日経平均が保たれているのは、ひとえに、欧州やアメリカの成長に釣られただけです。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

こればかりは素人でもプロでもわからないと思いますよ。個人的希望を言わせていただくなら、3月末とは言いませんが年内に15000円を突破してもらえれば評価損が殆どゼロになるのですが、無理でしょうなぁ。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

台風の進路予想のようなものですね。

人に求めず、日経平均のブレを求められては如何でしょうか。
自身で考えて試行錯誤することで見えてくることがあると思います。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

最近の天気予報や台風進路予測は信頼度が上がりました。アンサンブル予測という手法が用いられているようです。ぶれを使っているのです。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

そうでしたね昨年当たりからぶれの範囲が狭くなっていましたね。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

株ね、上がりません。
もっとも短期勝負で大金を動かすならば別ですが。

私見ですが、株価でお金を儲けようとすること自体モラルに反すると考えるわたしです。

都内オフィスビルは40%くらいがらがら、でも高層ビルはどんどんできて行きます、その先は皆さんもお分かりだと思います。

少しでも利益が出る事をお祈りします。

あくまで私見ですので。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

下がることはあっても、あがることはまず、ないでしょう

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 15

老後の資金確保は、どんな対策をとってますか?株式投資はどうですかね?

老後が迫っており、先日、ファイナンシャルプランナーの セミナーに参加してきました。 低金利の今。貯蓄を分散し、一部を株式投資に廻そうと言う お話でした。 特に、ドルコスト平均法で毎月一定の金額を投資していくことで 10年、20年後には倍額ほどの利益が生まれると言う...

回答受付は終了しました
回答数 3

借地権の売買について

借地権の売買についてお尋ねします。 ・ Aさんは現在借地です。借地権は3000万です。    Bさんは以前、借地でしたが地主から3000万で買い取りました。 ・  土地の再開発で、AさんBさん共に、市と民間で建てる大型マンションに等価交換方式での転居を迫られて...

回答受付は終了しました
回答数 7

通貨量を増やすには国債発行しかないのでしょうか。

日本の通貨量は足りないと聞いています。通貨量を増やせば当然貨幣価値が下がり、国際的にも円安になって輸出産業は助かるでしょう。今日のデフレ傾向も、貨幣価値が下がればインフレ圧力になって景気が良くなるでしょう。 昔、金本位制だった時にも貨幣量が足りなくて経済に不都合...

回答受付は終了しました
回答数 4

今、なぜ円高なの

今、日本はこんな状態で、株は過剰な程下落しているのに円高です。外国に円を買う人たちがいるのでしょうが、何のために又は何を期待して買うのでしょうか。その論理が分かりません。また、この円高は長期化するものなのでしょうか。

回答受付は終了しました
回答数 8

ポプラ社小説大賞について。

質問1) ネット上に、出来レースという書き込みが目立ちますが。ほんとうに、デキレースなのでしょうか?  賞金 2000万円 ポプラ社小説大賞  1回 方波見大志(かたばみ・だいし)  2回 大賞無し  3回 大賞無し  4回 大賞無し  5回 斉藤智(=俳優...

回答受付は終了しました
回答数 2

外国製テレビにエコポイントは、なぜ?

今日、テレビ売り場で、外国製地デジテレビを見たら、エコポイントが 7000点つくと、書いていました。  なぜ、国内産のテレビでもないのに、エコポイントがつくのですか?

お悩みQカテゴリ一覧