回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

米寿のお祝い

[冠婚葬祭]

今年、米寿を迎える元上司(男性)に部下でお祝い(総額3〜5万円)をしようと思いますが、皆さんの経験から、こんなものがいいというのがありましたら、ご教示ください。

閲覧数
104
拍手数
0
回答数
2

回答 2件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

部下の方達から現在まで慕われる元、上司の方は人望があったのでしょね〜!
どんな職種かわ解りませんが一番良いのわ先方の好みを把握する事だと思いますよ!
勿論、本人に聞く様な野暮で無く、奥様や御子息に其れとなく、お聞きし喜んで貰える事が一番だと思います。
物だけでは無いと思いますよ。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

鯛1尾!

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

なるほど、鯛もピンきりですね。

新鮮な大物を「ど〜〜ん!」とどうですか。お年寄りならその意味も価値もお分かりと存じます。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 5

施餓鬼について

寺で毎年、夏に施餓鬼があります。 今までは親がしていたのですが、親が高齢で行かれなくなり、昨年は私が代理で行きました。 今年、どうしても施餓鬼の日に都合がつかず行かれません。 施餓鬼をしなくても特に問題はありませんよね。

回答受付は終了しました
回答数 44

お墓とか葬式って何なんでしょう

お墓というのは何なんでしょう。 もちろん、ご先祖さんの遺骨が入っている事は分かっていますが、お墓に行ってお参りしても、何の返答も有りません。 私はこのような形式にとらわれずに、散骨とか樹木葬などが自然ではないかと思っています。 お葬式に対しても必要性に疑問有りま...

回答受付は終了しました
回答数 3

お見合い写真のスナップ写真

お見合い写真のスナップ写真を撮ろうと思いましたが、ある方に相談すると、 「神社の社の下で撮影したものを使うとイイよ!」 とアドバイスされました。 何故ですかねぇ?良い印象を与えるのですか?? (9月19日 22:43 追記:) みんな、ありがとう!書き込み...

回答受付は終了しました
回答数 11

遺体を運んでくれるところ

葬儀はしないで、焼却場に遺体を運んでくれるところはあるでしょうか。 (5月30日 12:23 追記:) 焼却場でなく、火葬場というのですか。ということはそれ自体が葬儀になっているのでしょうか。 お怒りの方も含めご回答ありがとうございました。

回答受付は終了しました
回答数 3

文章チェックをお願いします!!

初めて婚約者のご両親に手紙を書きます。 ご両親の当日のレンタル衣装のパンフレットを郵送します。 チェックお願いします!! お父様、お母様へ ご無沙汰しておりますがお元気ですか? 5月の顔合わせの時は、遠い所をありがとうございました。 この度は、お父様の...

お悩みQカテゴリ一覧