回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

厳冬の白川郷まで行きたいのですが、

[国内旅行相談]

2/20、1泊で飛騨の下呂温泉で還暦祝い兼同窓会に出席しますが、せっかくですので高山、白川郷まで足をのばし写真を撮りに行きたいと、思っています。高山から白川郷までのアプローチ、今年は雪も多そうですが、どなたか詳しい方、教えてください。

閲覧数
255
拍手数
0
回答数
3

回答 3件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

金券ショップで名古屋までの新幹線の切符を買う。
名古屋から「飛騨路フリー切符」を買い下呂温泉まで行く。

翌日その切符で高山まで行き、高山からタクシーで白川郷まで行く。帰りはバスで高山駅まで帰り、往路と逆のコースをとる。

バス代とタクシー料金のオーバー分は別途。

「奥飛騨フリー切符」 JR東海
タクシー料金6000円分込みというのが味噌です。
http://railway.jr-central.co.jp/tickets/topics/convenience/hida/index.html
濃飛バス時刻
高山駅→白川郷
http://shirakawa-go.org/lifeinfo/info/kankou/access-bus.html#takayamaeki
白川郷→高山駅
http://shirakawa-go.org/lifeinfo/info/kankou/access-bus.html#takayamahe
雪道に相当慣れて熟達の腕を持っており、しかもドライバーが複数の方以外は、マイカーはお勧めしません。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

車での旅行と仮定して・・・・
下呂温泉から飛騨高山まで、国道41号線となりますが、ちょっと雪が心配です。
高山からは、中部自動車縦貫道の高山ICから飛騨清見ICまで行きます。
飛騨清見ICへ東海北陸自動車道へ入り、白川郷ICを降りればすぐです。

この時期、4輪スタッドレスタイヤかタイヤチェーン携行でないと行き着けません。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

プロフを見たら、神奈川県のお方ですね。
だとしたら、電車での旅行かも・・・・
電車だったら、高山まではJR高山線で行けますが、そこから白川郷まではバスになるでしょうが、かなりしんどいことになります。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

誰でも使えるルートガイド、ルート検索があります。

自由に、目的地や、ルートを設定して見られます。

http://map.goo.ne.jp/route/index.html
の「ルートガイド」
http://maps.google.co.jp/
の「ルート・乗り換え案内」

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 6

尾瀬観光のベストシーズンは?

名曲で知られる尾瀬。 「夏がくれば思い出す」 「水芭蕉の花が咲いている」 水芭蕉のシーズンは夏なのでしょうか。 尾瀬観光を予定していますが 歌詞の内容に矛盾はないのでしょうか? 尾瀬に詳しい方の回答をお待ちしています。

回答受付は終了しました
回答数 2

伊豆、熱海の良い旅館を教えてください

二月中旬に、伊豆か熱海に2泊ででかけたいと思っています 足下がかなりおぼつかない80歳の姉を連れて行きます。部屋からお風呂まで段差がなくて楽にいける眺めのいい旅館があればご推薦ください。 宿泊費は平日で2万円以内と思っています。よろしくお願いします。

回答受付は終了しました
回答数 4

離島ミステリーツアー・どの島でしょうか?

JTBの「旅物語」で8、9月募集の「離島ミステリーツアー」で?大阪から800キロ以上?海を望む○○や、島の伝統・○○のご見学、2連泊、39800円とありますが、どの離島の可能性があるでしょうか。パンフレット記載では、石垣・宮古・久米・与論・奄美・屋久・種子・壱岐・...

回答受付は終了しました
回答数 1

築地市場内の店を教えてください

東京の築地市場で新鮮な寿しを食べたいのですがどのように行けばいいのでしょうか? また、どの店がいいのか教えてください。 若い頃一度行ったのですが様変わりしているようです。 移転も言われており今のうちにと思っています。

回答受付は終了しました
回答数 3

屋久島での楽しみかた教えてください

6月19日から2泊3日で屋久島に行く予定です。20日は縄文杉に行きますが、19日の午後、21日の18時飛行機発までの予定がありません 登山以外で何か楽しい過ごし方教えて下さい。女性2人旅です。 レンタカーを借りてもいいと思っています

お悩みQカテゴリ一覧