回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

岐阜の飛騨牛、露天風呂付客室、サウナ、こちらがそろっているようなところを探しています。

[国内旅行相談]

知り合いのご年配の方を連れて温泉に行く予定にしています。
その時の条件で、タイトルにあげたように、部屋食で飛騨牛を食べることができて露天風呂がついている客室で、大浴場のほうにはサウナがついているような宿を探しています。
86、93の方と出かけるのでゆったりしたところと考えています。なかなか探しているのですが全部の条件にあてはまるところが見つかりません。
ご存知の方あれば教えてください。
よろしくお願いします。

閲覧数
118
拍手数
0
回答数
2

回答 2件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

岐阜県の下呂温泉は如何でしょうか。

老舗の 
水明館
http://www.suimeikan.co.jp/suimeikan/index.jsp
女性に人気の
今宵天空に遊ぶしょうげつ
http://www.shougetsu.jp/
紗々羅
http://www.sasara.co.jp/
などがあります。しょうげつだけはリニューアル後には泊まったことはありませんが、満足のいく接客でした。

飛騨牛とサウナは不可能な宿の方が少ないと思います。下呂温泉の宿に共通した欠点は、川沿いの狭い土地に立地した温泉街のため、町中は勿論のこと、宿の中にも段差や傾斜があることです。予約するときに、高齢者同行の旨を伝えておけばそれなりに配慮はしてくれるでしょう。
 高齢者の方をお連れするなら、多分自動車で行かれるのでしょうね。最近は、飛騨小坂、奥飛騨にも気の利いた宿が出来ているようですが、アプローチが長すぎるのでお勧めしません。また、この時期、スタッドレスタイヤ等足回りへの十分な備えは必須ですし、車を降りてから宿の玄関までの間でも、転倒防止への十分な配慮が必要です。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
ありがとうございます。
紗々羅 がいいかなっと。
ホームページでみると車いすもかしてもらえるとか。
評価はまちまちですが、問い合わせしてみたいと思います。

いかれた感想、もしよければ教えてください。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

何年か前の正月、家族旅行で利用しました。
高山近くでスキーを楽しんだ後に泊まったので、そんなに高い部屋ではなかったのですが、とても心地よく過ごせました。1万円ちょっとの料金であのサービスでしたから、個室露天風呂付きの何ランクか上の部屋ならさらに快適でしょうね。
 ロビーもおしゃれで、如何にも女性客が好みそうな内装に仕上がっていました。料理は、出てきた山盛りの料理を一通り平らげた後、娘が
「しまった、写真に撮っておけば良かった!」
と、ひとしきり残念がっていたことだけを鮮明に覚えています。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

行きたい先の観光案内所、旅行会社に問い合わせてみたら
如何でしょうか?

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
ありがとうございます。
旅行会社にもきいてみたのですが、なかなかおもうところが見つからなくて。。。
また他も行ってみます。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 1

お得な、旅行の申し込み方法を教えてください。

 7~9月の間に、3回、旅行に行く予定です。 日帰り 隣の県 日帰り 隣の隣の県 1泊  新幹線利用で大阪へ  1番お得な旅行は、どうやったら良いのですか?  地元の旅行社に 行くのですか?  旅行は 事前に旅行社に 予約するのですか?  簡単な方...

回答受付は終了しました
回答数 2

豊洲市場の見学について

明年あえることで東京に行くことにしていますが、ついでに豊洲市場を見たいと思っています。見学のノウハウを教えて下さい。

回答受付は終了しました
回答数 3

一人旅の予約取り難さ

旅カタログ送付され次はどこ行こうと検索すると(一人部屋)半分以上キャンセル待ち(ツーリズムTEL受付のみ)。 1〜4名であれば複数人申し込みと同じ扱いに何故出来ないのか? 効率の事は理解しますが画面上コース見つからないとはないでしょう。又幾つも同じツアーNOで申し...

回答受付は終了しました
回答数 2

リロの別荘1泊2食付3000円

毎日、趣味人に広告が載ってますが、どうなんでしょう? 「最悪!」「詐欺!」みたいなコメントも見たんですが‥‥。

回答受付は終了しました
回答数 1

鳥取、島根のお勧めランチの店を教えてください

13〜14日 夫とマイカーで 鳥取、島根に行く予定です。 そこで お尋ねしますが 鳥取砂丘のあたりで お勧めのランチのお店、次の日の出雲大社あたりで お勧めのランチのお店 ご存知の方おられませんか?

回答受付は終了しました
回答数 3

湯の山温泉と御在所岳周辺の観光

1泊2日で御在所岳と湯の山温泉を主目的に旅行を計画しています。 周辺では「なばなの里」ぐらいしか観光地が無いようなのですが、お勧めの場所やグルメ情報が無いでしょうか? 8月18日に大阪を出発します。移動手段はクルマで人数は2名です。

お悩みQカテゴリ一覧