回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

旭山動物公園見学をふくむ観光コースを教えてください。

[国内旅行相談]

娘夫婦家族を旭山動物公園につれて行きたいと思ってます。孫8歳と6歳の2人と我々夫婦の6人です。学校が休みの8月か12月に計画したいです。近くによいホテルがあったら教えてください。温泉があると最高なのです。
動物公園1日では見きれないときいたので、2、3日ぐらいかなと思っています。よいコースがあったら教えてください。

閲覧数
99
拍手数
0
回答数
2

回答 2件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

旭川市内には幾つか温泉はありますよ。

 近い所では、車で20分。
 http://www.hanakagura.co.jp/
 露天風呂もありますし、樹木に囲まれて良い雰囲気です。
 連泊するなら、コテージにも泊まると子供達には良い思い出になるのではないでしょうか?

 富良野・美瑛を周ると良いでしょうね。富良野には子供が喜ぶトリックアート美術館というのが上富良野にあります。
 また、ガーデニング好きでしたら、テレビドラマの風のガーデンの庭を監修した、上野ファームというのが市内にあります。
 http://www.uenofarm.net/

 どこへ行くにしても、道内は広いので効率よく時間を使うなら、ナビ付きのワゴンのレンタカーを借りた方が良いと思います。
 旭山動物園は正規の駐車場は混んでますし遠いので、アザラシ館等に近い南門の民間有料駐車場の方が便利ですよ。
  ↓画像は旭山でガラス越に撮影したトラの肉球です。

 動物園のすぐ近くにはホテルは無いと思います。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
ありがちうございました。ホテルもきれいで気に入りました。6月にもう一人赤ん坊が増える予定ですのでお祝いにつれていこうかと思っています。が夏は無理かな。早く予定をたてて早めに宿と飛行機を予約したほうがいいと思いました。レンタカーもいいですね。思いつきませんでした。
参考にさせていただきます。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

良さそうなホテルでしょ?
 
温泉もありますし。一泊はホテルで、もう一泊をコテージなんかにするとキャンプみたいで楽しいですよ(^_^)

朝、夕はもやっぱり北海道だぁ!・・・・って感じで寒い雰囲気も味わえますよ。

敷地内には遊具やゴーカートもありますし、科学館もあります。

寒いといえば、旭川のアイスパビリオンも良いです。

どちらにしても、レンタカーじゃないと移動が大変です。
人数からするとレンタカー移動の方が安上がりだと思います。

飛行機は、スカイマークの超早割が安いと思いますよ。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

またずいぶん先の予定を考えていますね。

さて旭山動物園の近くには温泉は有りませんね。
有名な所では、旭川から約1時間の層雲峡温泉。
また8月でしたら、美瑛の丘が綺麗なので、美瑛から
十勝岳の方へ向かう、白金温泉が良いかと思います。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
ありがとうございました。
もう一人赤ん坊が6月にふえる予定ですので、予約などはやめにして、安全に楽しく孫たちの希望をかなえてあげたいものですから、いまから騒ぎました。ご親切にありがとうございます。参考にさせていただきます。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 7

旅行の時健康保険書を持っていきますか?

国内旅行で健康保険書を持参しますか? 万が一の時の為どうしていますか 無くすと個人情報の心配だったりします コピ−や番号を控えるのは どうなんでしょうか 基本的には心配しないで 楽しい旅行をしたいのです。

回答受付は終了しました
回答数 2

神戸市完工を予定してます

大人4名で家族旅行を計画してます。 平日の夜10時ごろ大分港からフエリーサンフラワーに乗船し 翌朝の7時ごろに神戸港に到着しその夜は兵庫県明石市の 「シーパル須磨」に一泊の予定です。そしてその晩にフエリーで 大分港へ戻る計画なのです。 神戸港に到着から神戸港か...

回答受付は終了しました
回答数 2

お薦めの宿

5月末に伊豆へ行くのですが、南伊豆の弓ヶ浜近辺でお薦めの宿があれば教えてください。

回答受付は終了しました
回答数 6

神戸ルミナリエ

12月11日に仙台から行きます。 1歳児と中学生との3人旅行です。 過去の入場者数を見ても最終週末は激混は承知してます。 遅めの時間(21時過ぎ)でもやはり数時間待ちなのでしょうか。 並んで待って見るのはやめたほうが良いとはわかってます。 人ごみを避けて遠くからで...

回答受付は終了しました
回答数 1

元日の豊川稲荷近隣の様子を教えて下さい

2010年の元日1泊で”豊川稲荷”へ出掛けようと思っています 稲荷近くのホテルと元日夕食出来る レストランや居酒屋をご紹介下さい また元日の稲荷近辺の様子や 駐車場情報などもお知らせ頂けると有難いです 宜しくお願い致します<(_ _)>

回答受付は終了しました
回答数 5

箱根の旅行のお勧めポイントについて

8−11・12で箱根に夫婦二人で行こうと計画しています。いつも芦ノ湖周辺と御殿場のアウトレットで終わらせていますので、推薦ポイントがあれば教えて下さい。 また、従来は東京から東名高速利用での車移動です。芦ノ湖までのお勧めの移動ルートも教えていただければ幸いです。よ...

お悩みQカテゴリ一覧