回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

新潟でクロスカントリースキーを?

[運動・スポーツ]

クロスカントリースキーを始めたいのですが、どこで習えますか?又は、体験できる場所を教えて頂けませんか。

閲覧数
55
拍手数
0
回答数
2

回答 2件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

http://www7.ocn.ne.jp/~nsa/

ここでクロカンのバッジテストをやってますから、スクール等について聞いてみたらいかがですか?

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

はじめまして、クロカンはスキー場でコースを作り指導も
している所もあるのでは。その他では自然の家とかの公共施設など。ネットで検索をしてみるのも良いですよ。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 10

無視されるとは 何が悪かったのでしょうか

シーズン中に、とあるスキーレッスンを受けました。レッスンは中身の濃い、わかりやすく丁寧なもので、何一つ不満はありませんでした。 ただ、そこに参加していた一人の男性の態度に大変傷ついています。30〜40歳くらいの男性でした。同じリフトに乗り合わせたので、「レッスンは...

回答受付は終了しました
回答数 4

66歳で初めて水泳に挑戦

66歳になり、人生で初めて泳いでみようと、4月から、週1でプライベイトレッスンを習い出しましたが、いまだにビート板を使っても泳げません。このまま同じ先生で良いのか迷っています。

回答受付は終了しました
回答数 1

合気道の技なのですが、なぜこうなるのか?少しだけでも説明出来る方お願いします。

はじめまして、昨年、娘が危ない目にあったのがきっかけで、合気道を習い始めました。 いろいろ流派があるみたいで、 横浜や倉敷に護身術の達人がいて動画見てあこがれました。 なかなか遠いと通うのが無理なので、 東海地方の道場で八光流を習い始めました。 いろいろ...

回答受付は終了しました
回答数 3

『カヌー』  か  『カヤック』  老人でも ??

『カヌー』 又は、『カヤック』 違いは、良くわかりません。 今日、私の住む町の川を,2隻の表記の船が走っていました。 5時間かけて、山のふもとから下りて来た由。 いつかやって見たかったスポーツ、地元で、先を越された気分で、一寸ばかり、不機嫌で、帰ってまいりま...

回答受付は終了しました
回答数 2

趣味のサークルに入会するため あちらこちらに見学(体験)するのは 失礼な行為でしょうか?

趣味のサークルに入会するため あちらこちらに見学(体験)するのは 失礼な行為でしょうか? 以前、ジムに入会していました 何か 体を鍛えようと思っていて このジムに入会する時は  近隣の数箇所に直接 行って 時には 体験して  その内の1つに決めました 今回も ...

回答受付は終了しました
回答数 2

ゴルフホールインワンとアルバトロスの確率は何人に一人?

ゴルフでアルバトロスした人何人いますか? 感覚ですが周りにホールインワンした人は結構いましてどうでしょうか100人に一人くらいでしょうか? アルバトロスは私以外周りにいないんですがいったいどれくらいの確率なんでしょうか? ご存知の方教えてくださいな。ホール...

お悩みQカテゴリ一覧