回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

春を愛でる素敵な梅園を教えてください。

[国内旅行相談]

立春ということで、春を探しに梅の花を愛でにいきたいと思います。お勧めの梅園を教えてください。
車で廻れる範囲ということで関東周辺で有りますでしょうか?
またその近くのおいしい食事処がありましたら、併せて教えてください。

閲覧数
323
拍手数
0
回答数
7

回答 7件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

世田谷区の 「 羽根木公園 」

府中市の 「 郷土の森公園 」 

青梅市の吉野梅郷 「 青梅市梅の公園 」    などがお勧めです。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

この時点で誰も勧めていないので…。

御殿場線の「蘇我」の梅林もいいよ。
まー花の盛りをじっくりごろうじろ(五郎・十郎)www。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

その通りでした。
行ってきました、今が満開です。
最高です、私が今まで行った内では最高の梅祭でした。
行く前か後に、小田原漁港の新鮮海鮮も最高です。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

私も吉野梅郷をお勧めですね、殆んどの梅園を複数訪問していますが、梅の種類が多い事、次々と違う種類が咲き競って行くこと、観賞用の梅だから
食用にする梅の梅林より遥かに艶やかですよ。
3月中旬ですがHP検索して確認して下さい。
雨上がりの朝は幻想的な光景が見られるでしょう。

梅の公園へは8時前に入って仕舞うように。
画像は雨天なのに、観光客さんがこの通りです。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

埼玉県越生(おごせ)市にある、越生梅林を
おススメします。

梅林だけでなく、近くには黒山三滝と呼ばれる
名瀑(駐車場あり)もあります。

滝を見た後は、そのまま七つの峠を廻る
奥武蔵グリーンラインをのんびりドライブして
小川町に出る。

以前埼玉に住んでいた時の鉄板ルートでしたヽ( ´ー`)ノ

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

広さ、背景、環境を考えて、青梅の吉野梅郷をお薦めします。
添付画像は、3年前です。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

吉野梅郷は、吉川英治が晩年暮らした土地でもあります。
ご親戚の方が、「紅梅苑」という甘味のお店をなさっています。
梅の里ですので、梅のお菓子も多くあります。

もう少し、車を走らせますと「沢の井」という作り酒屋があります。お酒の作る様子など、見学もさせてくれますし、試飲もできます。1月ごろいくと、酒かすをくれたりもします。
そこには「ままごとや」というお豆腐料理が主体の和食のお店があります。
お部屋からは、多摩川が見下ろせて、とても素敵なお店です。
もちろん、お食事もおいしいですよ。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
「南方猫楠さん」を初め「ゆうかりさん」「カラムーチョYohthiさん」「月の光さん」からもご推薦いただいた青梅の吉野梅郷
へ今回は行ってみたいなと思います。まだ時期が早いようですのでもう少し先まで待つことになりますが、食事や見る処がありそうですので楽しみです。ありがとうございました。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

青梅はとっても良いところです。
私が育った土地ですから(笑)

梅が咲き始めると、週末は車が混みます。
駐車場もすぐに一杯になりますので、お気をつけて行ってらしてください。
お土産は「沢の井」のお酒か「紅梅苑」の「柚子かご」というお饅頭が、上品で美味しいです。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

静岡まで足を伸ばせるのでしたら、現時点で熱海の梅園です。数年前にリニューアルしとても良い梅園になりました。
もう少し経ってからでしたら、修善寺の梅園が良いかもしれません。古くからの梅園なので花は地味ですが、とても落ち着いた梅園です。それに広大です。
写真は今年1月末の熱海梅園です。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

関東でしたら、茨城県水戸市 偕楽園 が有名です。

ネットで検索されると、近辺のお食事処とかもあると思います^^

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 2

長崎県西海市について、お聞きします。

近く、仕事で西海市へ行きます、長崎市より南側に隣接するまちですが、ここの西海市の観光となる、呼び物、何かありますか 産業とか、九州に詳しい方に、質問させていただきました、。     よろしく、お願いします。 (5月14日 22:09 追記:) 皆様、この五月7日...

回答受付は終了しました
回答数 2

リロの別荘1泊2食付3000円

毎日、趣味人に広告が載ってますが、どうなんでしょう? 「最悪!」「詐欺!」みたいなコメントも見たんですが‥‥。

回答受付は終了しました
回答数 1

バスツアー白川郷・兼六園・飛騨高山 北陸・飛騨路紀行2日間

2月26日にクラブツーリズムのバスツアー白川郷・兼六園・飛騨高山 北陸・飛騨路紀行2日間に参加する予定です。 北陸は雪が凄そうですが、1月のツアーに参加されたかた、いかがでしたか。 金沢に着いたら市内で仲間と小宴を持ちたいと思っていますが、ホテルに到着した時刻は何...

回答受付は終了しました
回答数 6

愛媛のお土産

12月初めに愛媛へ出張するのですが、 坊ちゃん団子やじゃこ天以外にオススメのお土産があったら 教えてください。 美味しい地酒などあれば教えてください。 宜しくお願いします。 (10月30日 14:18 追記:) 皆さん、回答を有難うございます。 たぶん地酒を買う...

回答受付は終了しました
回答数 7

小谷温泉

こんばんは 小谷温泉の事 質問いたしましたら 違反だと書き込みがありました   全く理解できないのですが 通報するとの事 そして 退会させられるようですが 理解できません 教えてください

回答受付は終了しました
回答数 4

11月連休 紅葉 京都観光について

紅葉の京都について教えてください 11月21日14時ぐらい大阪着で21日は大阪泊観光予定です 11月22日午前10時京都駅着〜夕方から夜まで京都 大阪泊    23日午前10時京都駅着〜夕方4時ぐらいに京都駅発 このような日時で京都の紅葉満喫したいと思ってますが...

お悩みQカテゴリ一覧