回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

映画の題名を教えて下さい

[テレビ番組・映画作品]

映画の題名(邦題と原題)、共演者を教えてください。
E G ロビンソンの主演で、悪徳弁護士役をやっておりました。最後のシーンだけしか覚えていません。記憶違いがあるかと思いますが、宜しくお願いします。
殺人の罪で起訴された男の弁護をするが、裁判の経過と共に、男の殺人容疑が濃くなり、誰もが男の有罪は免れ得ないと思われた。しかし、土壇場でロビンソンが殺人に使われた証拠品の毒薬入りの瓶を取り上げ、いきなり毒薬を飲んだ。「この通りピンピンしている。だからこれは毒薬ではない。これで人は殺せない」
この奇策が奏効して、男は無罪となった。ロビンソンはこれを見届けると、直ぐ控え室に入り周りの者たちに言った。「直ぐ俺を病院へ連れて行け!」
こんな白黒映画でした。

閲覧数
115
拍手数
0
回答数
1

回答 1件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

"goo映画"のサイトでエドワード・G・ロビンソンのフィルモグラフィー(出演作品履歴−解説&あらすじ付き)を調べてはいかがですか?

URLは以下です:

http://movie.goo.ne.jp/cast/99/index.html

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
早速調べてみます。ご回答有難う御座います。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 13

韓国ドラマを見る女性を、なぜ馬鹿にするのですか?

この質問は<韓国の現代ドラマ>に関してです。  韓国の現代の 恋愛ドラマは、架空の物語で、登場人物は、実在しない事は、わかっています。  韓国ドラマを見ている理由は、ストレス解消=女性からの意見 1)男性の話し方が、常に上品で、女性に優しい 2)男性の 服装...

回答受付は終了しました
回答数 3

映画上映

「こまどり姉妹がやって来る ヤァ!ヤァ!ヤァ!」の上映会をやりたいのですがDVDになっておりません。 どうすれば上映できるでしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 7

銭形平次の投げ銭

江戸時代の目明しの給料は、非常に安かった(大体年収で20両、いまの貨幣価値で年収20万円くらい)、それなのに銭形平次は捕り物のたびに気前良く銭を放り投げていた、安月給なのにあんな無駄遣いして生活は大丈夫だったのだろうか? それとも(テレビ画面には映っていなが)番...

回答受付は終了しました
回答数 6

中国歴史ドラマ

中国ドラマ 特に歴史ものに興味あるかたおられませんか? 私は今 マイブームです 問題あるお国柄を理解するにも 歴史を知らないと と 思い  DVDで 見ています 始皇帝 三国志 燃える呉越 大秦帝国 劉邦と項羽 大清 大明王国

回答受付は終了しました
回答数 3

『高校生クイズ』の問題

9月4日(金)に、日テレ系で『高校生クイズ』が放映されました。  いやはや、何とまぁものすごい、お子たちです。  ひたすら感心しっぱなしでした。    1. ピラミッドの頂上に1個の石。上から2段めには 2×2=4個の石、n段目には n×n=n^2(nの2乗)個の...

回答受付は終了しました
回答数 4

江戸火消しの謎

小さいころ時代劇の映画をよく見たものでした。中でも江戸時代でしょうか、火消し纏(まとい)が屋根に上がってまといをさかんに回して何かをアピールしている場面を見たのですが、あれが何のためなのかわからずにこの日まで来ました。中には喧嘩まといなんてタイトルがついたものもあ...

お悩みQカテゴリ一覧