回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

ローマ・フィレンツェの現地情報を教えてください

[海外旅行相談]

今月末から、6泊8日でローマ・フィレンツェ行きを予定しています。
主に美術館巡りと、ベルニーニの作品を見ようと考えています。
これは必見というのがあればご教示ください。また、現地情報聞かせていただければ助かります。・・・宜しくお願いします。

閲覧数
153
拍手数
0
回答数
4

回答 4件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

イタリアは7回行きました、5年前ですが、娘と2人でローマ→フィレンツェに行きました。娘が初めてだったのでテルミニ駅前から出ている観光バス(乗り降り自由)でオープンカーの2階席に乗りました。見所を全て網羅していることと教科書で見た遺跡を目の当たりにしてすごく興奮していました。おススメです!

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
ありがとうございます。
やはり観光バスはあるんですね。
情報助かりました。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

ローマでは、ありきたりなところではサンピエトロ大聖堂からバチカン博物館、フォロロマーノからコロッセオ、マイナーではパンテオンや見逃しがちなサンタマリアインコスメディン教会の真実の口でしょうか?
通になれば、少し足を延ばして、カラカラ浴場跡や新ローマのエウルなんかも面白いと思います。
フィレンツェでは、主に美術になろうかと思いますが、メディチ家の事を少し知っておいて行かれるのがベストだと思います。
無理でなければ、花の大聖堂は天辺まで上るべきだと思いますし、ミケランジェロ広場にも行かれた方が良いと思います。
で、アルコールが大丈夫でしたら、お奨めのお店を聞いて、そこでお奨めのワインを嗜むのも良いかと思います。
トスカーナ地方のワインも美味しく、ル・チェンテという赤ワインで、薦められた少しねかした物で、確か日本円で5,000円くらいだったと思うのですが、とてつもなく美味しかった思い出があります。
余裕があればの話ではありますが、アッシジやシエナの都市も非常に面白いですし、トスカーナ地方では温泉もあり、モンティカティーニテルメが洞窟の温浴施設で面白いです。 ただ、何処も1日掛りになってしまうので、ローマとフィレンツェに絞って、ゆっくり建築や美術を楽しみ、夜は優雅に外食が良いかと思います。
自分は、外国語は英語がカタコトなのですが、ローマでは全く通じず凹みましたが、フィレンツェやベネチアでは何とか通じました。
ご参考までに。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
ご丁寧にありがとうございました。
ローマもフィレンツェも各3泊の予定ですから参考にさせていただきます。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

ベルニーニでしたら、とみさんのおっしゃられているのに加えて、サンピエトロ大寺院広場の設計および寺院内祭壇天蓋、ナボーナ広場の四大河&ムーア人の噴水など見られるといいでしょう。私個人的にはローマ時代の彫刻の最高傑作がある「アラ・パチス」がお勧めですが。
 フィレンツェではフラ・アンジェリコのフレスコ画が一杯の「サン・マルコ修道院」にはぜひ行って欲しいですね。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
ご丁寧にありがとうございました。
「アラ・パチス」・・・これも大変興味がありますね。
それと、「サン・マルコ修道院」・・・必ず行きたいと思います。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

個人旅行ですよね。
でしたら、サン・フランチェスコ・ア・リーパ教会、サンタ・マリア・デッラ・ヴィットーリア教会、ボルゲーゼ美術館をお勧めします。(^O^)/

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

ボルゲーゼ美術館観賞は予約制だったので 日本でネットで予約していくといいですよ。数年前にそうして見学しましたが 再度ご確認の上で。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
とみ様、夢の途中様・・・ありがとうございました。
「聖女テレジアの法悦」も「福者 ルドヴィカ・アルベルトーニ」も確かに必見ですね。
ボルゲーゼ美術館も無事予約できました。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 3

韓国旅行に行くのですが、ソウル 観光のオススメ教えてください

5月から6月に韓国旅行を計画しています。 主に、ソウルになのですが 雑誌などをみると、いろいろありすぎてしぼりきれれずにいます。 特に一度行くべき、ソウル近辺の観光スポットについて教えてください。 観光客向けというより、地元の方に人気というような情報が欲しいで...

回答受付は終了しました
回答数 3

12月のパリは

冬のパリ旅行のアドバイスありましたら、ぜひお聞かせ下さい。12月25日日本出発で、現地31日に出発です。個人旅行で目的は美術館めぐりです。寒さ対策、安全対策を具体的に教えていただけると嬉しいです。

回答受付は終了しました
回答数 2

ソウルの焼肉屋さん

来月初めに娘とソウルへぶらっと出かけます。 ここぞっというお勧めの焼肉屋さんあれば教えて下さい。 ガイドブックは情報誌が多すぎてまた口コミも賛否両論でどれも これもです。よろしくお願いします

回答受付は終了しました
回答数 3

8月の台湾は耐えられない!???

8月に台湾に旅行された方。 雨や 暑さのこと いろいろ教えてください。 ツアーで行きたいなと思います。

回答受付は終了しました
回答数 5

チョット!何処まで許される?

ネットを含めての情報社会で、何処まで表記する事が許されるのか教えて下さい。特定の個人や団体を中傷する文面で、例えば、創△△会は〜と云う表し方で、誰が読んでも簡単に察しが着くと思われるのに、こう云う表記で、書き手は責任の追及を逃れられるのでしょうか? 現在、私はフィ...

お悩みQカテゴリ一覧