回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

屋久島について

[国内旅行相談]

屋久島に行きたいと思っています、雨が多いと聴きますが雨が少なく、一番良い時期は何時ごろでしょうか? 参考までに教えて貰えますか。

閲覧数
221
拍手数
0
回答数
1

回答 1件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

いつ行っても雨は降ります。
降られなかったら、とってもラッキーです。
観光地なので、物価はそれほど安くはありません。

シャクナゲの時期なら、他のお花もたくさんあります。
でも、四月から夏休みにかけては、観光客が多いと思います。
台風も来るし。

11月中旬〜12月初旬なら、登山に適していると思います。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

屋久島は、余り知られてないが豪雪地帯でもあるよ。
雨量、(雪)も含まれてる!
縄文杉から上は完全に冬山になります。
3月までは、冬山に行くつもりで準備した方がいいね。
 何十年前の思い出だけど、凄いラッセルをしたよ。
永田岳まで三日・・・・・
くさった雪に死ぬほど疲れたぞ!

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 3

慶良間ブルー

1月に沖縄に行きます。 慶良間諸島の渡嘉敷島に、 渡るかどうか迷っています。 寒くて海には入れないと思いますが、 陸から慶良間ブルーの美しさは、味わえますか。

回答受付は終了しました
回答数 5

老人性乾燥肌に効く温泉地を教えてくださくぃ。

老人性乾燥肌に浴効く温泉を教えてくだい。大阪在住、500K以内が希望。その3年阿蘇の地獄温泉に20日程度湯治に行きましたが、7月頃、良好でした、今年は、2月頃より腰背中湿疹がひどく、近場の温泉も、はばかる始末です。い

回答受付は終了しました
回答数 2

京都舟屋の行き方を教えてください。

クラブツウリズムのスケッチ旅行、京都舟屋〜天橋立が中止になり非常にがっかりしています。 自力で行きたいと思うのですが、地域的に行き方や最寄り駅などわからない事ばかりです。 東京駅から新幹線で京都まで行き、その先の行き方を舟屋方面にお詳しい方教えてください。 またそ...

回答受付は終了しました
回答数 4

東北夏祭り

来月、初めて東北夏祭りツアーに出かけます。 旅行会社のツアーなので、あまり自由はないかと思いますが楽しみ方をご教授あれ。 日程は3泊4日で、ねぶた、立ちねぶた、竿灯、七夕を見てきます。 番外を含めお願いします。

回答受付は終了しました
回答数 6

藤の花の綺麗なところはないですか?

北陸から藤の花を見に行きたいのですがどこか素敵な所教えてください。 夫婦二人です。 1泊もしくは日帰りで思い出に残ったところ教えて頂けませんか?

回答受付は終了しました
回答数 14

夢 求 む。  近未来、夢の電気自動車に求める物。

ハイブリッドの次にやって来るのは電気自動車。 電気自動車に与えられた条件 つまり、ここまで性能が上がったら欲しい。 あなたの、ここまで性能があがったら欲しいの条件を教えて下さい。 できるだけ、大ぶろしきでお願いします。 回答者の方と異なる考えの方もあろうかとは...

お悩みQカテゴリ一覧