回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

昔の番組の主題歌をもう一度聞かせてください

[テレビ番組・映画作品]

45年くらい前のTV番組で、勝呂誉が出ていた「青年の樹」(だったと思いますが)という番組をご存知ありませんか?
この番組も好きだったのですが、この番組の主題歌(?)の歌が好きでした。もう一度聞きたいのですが、タイトルやどのようにしたら聞けるかを教えて頂けませんか。
歌詞は、
「昨日見つけた机の端に、
誰が書いたか3つの言葉
真理、人生、ああ青春
刻んだ奴の心根が
今偲ばれて我が胸の
ああ我が胸の血が通う」
だっと思います。

閲覧数
206
拍手数
0
回答数
2

回答 2件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

石原慎太郎原作の「青年の樹」の主題歌は三浦光一さんが歌われています。
勝呂誉さんと大空真弓さんが出演されていたと思います。しかし、歌詞が違うように思いますが・・。

動画で「青年の樹主題歌」と検索すれば、歌は聞くことが出来ますよ。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
そうなんです。
青年の樹で検索すると、別の歌が流れるんです。
「昨日見つけた♪」とはならないんです。
この歌詞の歌は別の名前だと思います。
でも歌詞は確か前述の歌詞なのですが…
この歌詞の歌の題は何なんですかね?

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

最後だけ覚えています、題名のとおり、空に伸びろ青年の樹よ、
です。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

この歌、覚えています ・・というより私も好きでした You tube にもないですねえ 残念!

このドラマは 私が短大生の頃大ファンでした 勝呂誉さんの相手役の女優さんは結核で降板したのです 勝呂さん以上にこの女優さんが好きだったので とても残念な思いをしました 

勝呂さんは今でもラジオには出ておられる可能性がありますね (←もう古いのかな?このWiki情報は・・)

その後 地方の舞台で彼女を見ました。 テレビへの復活はなかったんだとそれが哀しかったのですが 彼女は舞台がやりたかったので満足していたようです 小林哲子さんという名前でした。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 6

4K放送について

4Kテレビ(4Kチューナー付き)とアンテナを設置して、4K放送を見ている方へ。 4Kの見応えはどんなものですか? 購入しようかなと考えていますが、放送時間などまだまだ大したことないのでしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 1

アバターのはじまりのお話は?

昨晩、何気なく見たアバターですが面白くなって結局最後まで観てしまいました。 車椅子の主人公の男性がシガニーウエバーに初めて会う場面から観たので、オープニングからそれまでの話がわかりません。 どなたか、教えて頂けたら幸いです。

回答受付は終了しました
回答数 6

おすすめのフランス映画を教えてください

気分転換のためにフランス映画を観たいのですが、ちょっとおしゃれで、ほろっと感動するような映画をご紹介ください。

回答受付は終了しました
回答数 2

新作映画で良かったのは?

来週は、映画館に行く予定です。 1〜2本観る予定です。 1)面白かった映画は? 2)よかった映画は? 3)つまらなかった映画は? (私の好みとしては、アクション、ドンパチ、楽しい娯楽映画、史実を基にした映画、音楽映画、漫画原作映画が好きです) (6月...

回答受付は終了しました
回答数 3

題名を教えてください

10年以上前の映画なのですが、どうしても題名が思い浮かびません。 イヌぞりレースに父親を亡くした少年が愛犬とともに出場して、 活躍する映画なのです。 「白銀を越えて」というような題名だったとおもうんですが、この題名だと アドベンチャーファミリーのロッキーを越えてが...

回答受付は終了しました
回答数 3

テレビCMにアーチスト名が表示されるのは?

最近のテレビCM、流れている音楽のアーティスト名が「♪QUEEN」 のように表示されるものが多いようですが、これってどうしてなのですかね?

お悩みQカテゴリ一覧