回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

軽自動車での配達業ってきびしいでしょうか

[マネー・投資]

全国軽自動車連合会というところに、入会金と月会費を収めて登録すれば、仕事を紹介してもらえるそうですが、収入的には割りに合うものでしょうか?

(3月4日 19:08 追記:)
一日でたくさんのご意見を本当にありがとうございます。具体的でよくわかりました。賃金は安くても地道に確実なアルバイトを探そうと思います。

閲覧数
659
拍手数
0
回答数
8

回答 8件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

軽貨急配という会社を知っていますが・・・おそらくは同じたぐいの詐欺まがいの会社でしょうね。
ならずもののような品行の良くない方たちの集まりのように思いますが、借金地獄になるだけと・・・聞いてます。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

一見、上司がいなくて気楽そうな自営は、割りに合う収入を得る為に、独自の顧客が必要だと思います。
顧客の信用を得るには、当初は相当の体力、忍耐が必要でしょうね。
紹介をアテにしてた他力本願人の中に名古屋でビルに灯油まいて爆破した方がいましたね。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

私ならやりませんんね。労働時間などあってないようなもの、不在の場合は2度・3度足を運ぶことになり、労働効率が悪い、その割に1個あたりの配達料は少ない、恐らくガソリンは自分持ちでしょうから経費はかかる、都会であればまだ配達件数も多いし、効率もいいかもしれませんが、田舎へ行けば行くほど効率は悪くなります。
生計を立てるためにということなら、ヤマトや佐川の社員になった方がいいです。この仕事体力勝負ですし、拘束時間も長いですからそういったことも勘案された方がいいでしょうね。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

止めておきましょう。 皆さんの コメ を読めば 納得 行くと 思います。それでも やりますか?
莫大な 借金が 貴方の 家庭に 襲いかかります。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

運送業の許可を取って、ご自分で車を購入して、大手の運送会社と契約したほうが間違いが有りません。
身内の者がやってます。
トラブルが有り、契約を解除しましたが、すぐに新しい仕事が見つかったそうです。
歩合制で、荷物1個でいくらとなっているようです。
ネットで運送会社の募集を検索してみてはいかがでしょう。
住所から検索できるナビが有れば便利ですね。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

同じ町内の40歳台の人が、大手製造会社を退職して、やっていました。たしか「軽急便」という名称でした。
自前で軽トラックを買い、1〜2年間頑張っていましたが、やめました。理由は細かく聞いていませんが、深夜に遠方への配送や軽トラックの長時間運転で腰を悪くしたようです。

体力に自信があり、安定した依頼先があれば良いでしょうが、厳しい仕事だということは間違いようです。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

名古屋立てこもり放火事件
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%8D%E5%8F%A4%E5%B1%8B%E7%AB%8B%E3%81%A6%E3%81%93%E3%82%82%E3%82%8A%E6%94%BE%E7%81%AB%E4%BA%8B%E4%BB%B6
名古屋・立てこもり爆破事件
http://yabusaka.moo.jp/beppu.htm

車両を高額で買わせるのが目的
たぶん仕事はもらえないと考えます
↑の事件の事はもう忘れてしまったのでしょうか
赤○も問題になった事もあります

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

知人がやりましたが大損しました。止めた方が得ですね。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

確か1件幾らの歩合制と聞きました。
車、ガソリンその他費用はドライバー持ちらしいです。

配達をどれだけ貰えるかですね。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 1

逆に今は買い時の投資信託は?

証券会社から、最近 投資信託のセールスの電話ががよくかかってきます。 友人に聞けば、今はどの投資信託を買ってもよくないと言いますが、 逆に今は買い時の投資信託はないのでしょうか? ご注意 質問と直接関係のないお答え、アドバイスはご遠慮ください

回答受付は終了しました
回答数 5

遺族年金とその方の奥さんの年金

現在知り合いのお母さん(80歳)がご主人の遺族年金とその奥さんの国民年金を頂いておられる事ですが、もし今の制度の中で60歳ご主人が亡くなられたとしたら55歳の奥様は、将来2つから頂けますか? すいません調べれば解ると言われればそうですが・・・・。 (3月8日 ...

回答受付は終了しました
回答数 3

キリギリスは冬眠できますか?

著名な金融分析家の言葉を借りればギリシャはキリギリスだそうです。食堂で酒を飲みながら歌うのを仕事にする贅沢者が生活に困窮し経済を混乱に陥れています。歴史の英雄を支援しなければならないので労働アリが税金を上納してきたが恒常維持が精一杯でこれ以上の負担は御免したいのが...

回答受付は終了しました
回答数 4

儲かるマネーの投資先を教えて下さい。

マネーに詳しい方に質問します。この不景気の中、純益年8〜12%で回るものはありますか?株式は手を出しにくいので、外債を含めた投資信託やその他のものでお願いします。

回答受付は終了しました
回答数 2

日航の企業年金は?

日航に会社更生法が適用されても企業年金って維持することが許されるのかな?本来であれば長期債務に近い企業年金や退職金等はパーじゃ似のかな?

回答受付は終了しました
回答数 3

補助金が遅い

エコカー減税の補助金ですが、いつ届くんですか。10月に買ったのに来年の1月かな。エコポイントも3ヶ月かな。

お悩みQカテゴリ一覧