回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

クロアチア旅行

[海外旅行相談]

5月14日にクラブツーリズムのツアーでクロアチアに10日間旅行しますが、
ぜひやりなさい事項、注意事項、また参考になるアドバイスをお願いします。

閲覧数
188
拍手数
0
回答数
3

回答 3件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

私は今年1月20日から9日間行ってきました。観光地は私らツアー客以外日本人は誰もおらず「貸切状態」でした。ドブロクニクは私らだけでカフェも地元の人だけでした。やはり季節は夏がいいのでしょうが、ツアー料金が底値の12月〜1月もお勧めです。日々の事項では
常にユーロを携帯するのがベスト。クロアチアはクーナですが10ユーロ札単位で必要な分だけ両替するようにするといいでしょう。近隣;ボスニアH、モンテネグロではユーロで対応できます。もちろんスロベニアではユロです。また、私のツアーでは「団塊の世代」の方の参加がほとんどでしたが、バス内、食事の際の着席取り等でマナーの悪さが目立ちました。私は40代で一人参加でしたが、今後は参加層の事前確認も必要だと実感しました。「拝金主義」「日本人はお金を持っているから世界でも何をやってもいいという振る舞い」はいずれは世界から不評を買い観光地から日本人排斥につながるのではないかという危惧を抱いて帰国しました。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
大変参考になりました。旅キチ1さんの参加されたツアーは残念でしたね、
私も4,5拾回ツアーに参加しましたが特に問題がなかったと思います。
自分の思い込みだけなのでは?、、、
でもこれから、充分行動に注意したいと思います。アドバイス有難うございました。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

ドブロブニクは無茶苦茶ツーリスティックな街で、昼間は観光客であふれかえっています。
旧市街に泊まるのでしたら、夜のミサに参加すると面白いです。昼間は扉を閉じている教会にも入れます。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

非常に素敵なところです。
アドバイス、余り貪欲に行動するのではなく、あの静けさやゆったりした風景と時間を楽しんではいかがでしょうか。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
以前、バスだけの乗車距離を計算すると2000キロ弱で、飛行機は乗り継ぎなど
大変のことばかり目につき躊躇しておりましたが、のんびり気分でまいります。
有難うございました。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

ポルという島にいきました。 ヌードビーチが多くびっくりしました。息子たちは素っ裸ではしりまわっていました。 我々夫婦はとうとう水着を脱ぎませんでした。

 トマトがへたの匂う新鮮なものでおいしかったです。
あの海のゆったりさはいいですね。

 まうんてん

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 5

「ベトナムに行って、水上人形劇とハロン湾を見てみたい。」

当方、50代の日本人女性です。 日本語しかわからないし、性格もうかつです^^; 海外旅行はいつもツアー参加で、友人か家族と参加してます。 ツアーは添乗員がついたり、現地係員のみだったりいろいろです。 今回、上記の内容を満たすクラツーのツアー(添乗員なし、 現地...

回答受付は終了しました
回答数 2

シンガポールについて詳しく教えて下さい。

来月にシンガポール旅行に行きます。 お勧めの観光地、レストラン、穴場スポットなどご存知の方のアドバイスをお願いします。

回答受付は終了しました
回答数 1

イルデパンのこと。。?

11末から12月にかけてのイルデパンの海水温は寒く無く泳げるのでしょうか。 また、イルデパンに渡る現地の船を利用したことがある方、 情報おねがいしまーす。^^

回答受付は終了しました
回答数 4

ロシア旅行

ロッテの懸賞で、ロシア旅行が当たりました。 ご招待ではなくて、ご優待価格でッてことです。 3泊5日、泊まりは今年夏に新しく出来たロッテホテル@モスクワ、全食事つき、観光つき、往復とも仁川で乗り換え、帰国時にはソウルで自由行動時間あり、です。 これで15万円。 こ...

回答受付は終了しました
回答数 3

ボラカイ島での過ごし方教えてください

フィリピンのボラカイ島へいくのですが、ゴルフとダイビングをやらない人は2日間ほどどう過ごしたらいいでしょうか。

回答受付は終了しました
回答数 5

鯨を見るツアーについて

オーストラリアとかには鯨を見るツアーがあるって聞きます。 そのツアーでは鯨が食べられるのでしょうか?

お悩みQカテゴリ一覧