回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

屋久島のトレッキング

[国内旅行相談]

屋久島に行ってみたいと思っています。
縄文杉を見たいと思っていましたが、パンフレットを見ると体力的に無理そうなので諦めました。
そして難易度を下げ、白谷雲水峡のトレッキングに参加しようと思っています。
5月の連休あたりを考えていますが、服装(靴、その他も含めて)は、どの程度のものを用意したらよいのかお聞きしたいのですが。
行かれた方のアドバイスをいただけると有り難いです。

閲覧数
84
拍手数
0
回答数
1

回答 1件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

白谷雲水峡も山の一部です。くつはトレッキングシューズがベストです。すべります。雨具も要ります。
とてもいいところですので楽しい旅をなさってください。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 13

温泉♨️入浴時の質問に付いて

今、旅行中ですが日帰り温泉に入浴する時「名前の記帳」や「在住地」を尋ねられる(記帳)事がありますがそんな事してどう言う意味があるのでしか? 「検温」は理解出来ますが「何処から来ましたか?」など聞かれるのですが「それどう言う意味があるのですか?」。 何処が始めたか知...

回答受付は終了しました
回答数 4

山口県・島根県の情報下さい。

千葉県在住です 8/12から一週間バイクで一人旅を計画中です。 山口県、秋芳洞・角島 島根県、出雲大社・宍道湖 と観光する予定ですがその他、絶景、温泉、名物(美味しいもの) などの情報がありましたら教えてください。 帰路は鳥取砂丘、丹後の伊根、天橋立と回って走り...

回答受付は終了しました
回答数 2

秩父紅葉狩り

初めて秩父に紅葉を見に行きたいと思っています。いつ頃が見頃でしょうか?お分かりの方お教えください。(ネットで探したのですが、なかなかヒットせず・・・)(>_<)

回答受付は終了しました
回答数 4

大阪の観光・グルメでおすすめの場所を教えてください。

この歳になって、一度も大阪へ行ったことがありません。8月23日から26日まで休みなので、1人ぶらり旅をと考えています。大阪に行ったら「あそこのお店がよい」「あそこに行ってみると良い」など大阪に詳しい方、教えてください。一泊の予定でいますが、楽しかったら二泊しようか...

回答受付は終了しました
回答数 1

手賀沼、印旛沼、牛久沼 サイクリング

涼しくなったら 自転車で 手賀沼〜印旛沼〜牛久沼へと走る予定です 手賀沼〜印旛沼は一般道を走らなくてはなりません 特に 南の手賀沼から西の印旛沼までの区間で 迂回路とか注意事項とかありましたら教えてください (千葉の道はどうも苦手です)

回答受付は終了しました
回答数 2

新聞広告

コース番号 27622-512に申し込みをしたいのですが?

お悩みQカテゴリ一覧