回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

茅葺きの里美山の価値は?

[国内旅行相談]

愛知県から一泊二日で城崎温泉へ行きます。通常ルートならわかりますが、どうも「茅葺きの里美山」が気になります。かなりの寄り道になりますが、寄るべきかどうか悩んでいます。主観で結構です。ご意見をお聞かせください。

(3月18日 16:19 追記:)
すごいなあ。たちまち親切なコメントをたくさん頂きました。愛知県から北陸道敦賀IC〜舞鶴〜城崎まで行き、帰路は京都経由ぐらいかなあっと考えていました。立ち寄る時間があれば是非行きたくなりました。

閲覧数
132
拍手数
0
回答数
4

回答 4件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

アルキニストさんこんにちは。
鉄塔巡視路のお話ではお世話になりました。
さて、「茅葺きの里美山」はテレビで
一斉放水の様子を見てすごいなぁと思いました。
なので、実際に行ったことはありませんが、
結構、話題になっている場所ではありますね。
ぜひ、お立ち寄りいただいて写真などアップして欲しいです(笑)。
主観的意見でごめんなさい。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

「茅葺きの里美山」知りませんでした。
悩まないで立ち寄ってください。
写真と日記お待ちしています。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

城崎温泉の帰りからでしたら、R9を北上して、福知山、綾部からR27へ入り和知より美山に入るルートがいいです、景色もいいですよ、但し白川郷、五箇の荘のイメージとは少し違います。二日間では少しきついかなー?

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

その通常ルートとは?
だれがお決めに成ったのでしょうか?

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

お主も相当捻くれ者だな。
通常ルートは儂が考案し、アルキニストに使用を許したのだ。
何かご不満か?

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

そか それは一般的に公表してるのけ?

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

ふむふむ、必要とあらば直接儂に聞いてくれ。
年中暇なもんでのう。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 2

境港〜松江城と 足立美術館に行く方法は?

クルーズで境港に行きますが、そこで質問です。 松江城と足立美術館に行きたいのですが、バスとか 電車ですと時間が足りません。9:00〜18:00迄 片方ずつでしたら問題ないのです。 レンタカー又はタクシーで両方行かれた方があれば、 又その他の方法でも構いません お知...

回答受付は終了しました
回答数 30

キャンスル料を払うべきかしら

楽天で旅館を予約しました 体調が悪くキャンスルしました キャンスル料を払えと言ってきました 今まで予約を入れキャンスルしてもその様な物を払った事はありません あくまで予約で契約ではありません 払う必要は無いと思います皆さまのアドバイスを下さい (11月22日 1...

回答受付は終了しました
回答数 7

島根県松江、出雲のオススメは?

秋口、島根県松江&出雲大社に旅行の予定です。出雲大社は1日じっくりコース?半日でOK?松江で船乗ってみたいとか、夕日がきれいなところに行きたいとかまだ漠然とした希望しかありません。オススメや最近流行っているスポットなどを教えて下さい。あと名物料理、これを食べなきゃ...

回答受付は終了しました
回答数 5

人生の卒業旅行として

あなたのお住まい近くの見所や宿など、「ここはいいよ」という口コミ情報がありましたら、教えて下さい。 上さんが、万が一の場合、上さんと2人でマイカーで日本一周をしてみるのもいいかな。と思いましたので。 地元の方の口コミ情報や宿などについては、泊った時の感想なども...

回答受付は終了しました
回答数 1

釧路湿原について

9月中旬 釧路湿原のネイチャーツアー(カヌーなど)にいきます その装備について教えてください * 気候 *服装 *靴はスニーカー・トレッキングシューズどちらがいいですか? 経験された方 何か他にアドバイスあれば 教えてください

回答受付は終了しました
回答数 2

青の洞窟での泳ぎ方について教えてください

恩納村または、その辺りに詳しい方にお尋ねします。 真栄田岬の青の洞窟への立ち入りは、自由なんでしょうか? 単独で泳ぐのは、危険だと承知してますが、 ガイド付きのシュノーケリンググループの後について、 1人素潜りを決めるなんてのは、ありなんでしょうか? それとも、許...

お悩みQカテゴリ一覧