回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

映像ソフト探しています

[海外旅行相談]

ヨーロッパでレンタカーを利用する予定ですが左ハンドルに慣れていません。特に右左折やロータリーが心配ですが、映像で運転に慣れるソフト知りませんか?

閲覧数
169
拍手数
0
回答数
5

回答 5件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

ヨーロッパの何処に行かれるのかわかりませんがGoogleの地図検索でストリートビューを利用するとかなり道路状況が分かると思います。昨年パリに行きましたが個人旅行だったので事前に検索したのが大変役立ちました。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

意識して運転すれば大丈夫でしょう。
自信がなければやめたほうが得策。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

悪いことは言いませんが、運転はお辞めになった方がいいと思いますよ、日本語の出来る運転手のタクシー方が安心ですよ、万が一事故ったら保証の自信はおありですか私はホテルに依頼して信頼できる運転手を紹介して貰いました。
イギリスなら右側ですから比較的安心ですが外国をなめたらいかんぜよ〜

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

航空機のような、高機能な運転シミュレーターでもないと、慣れるまでいかないと思います。映像だけをいくら見ても、身に付かないでしょう。手足の操作と視界の変化、スイッチ類の場所など、実物を操作して身体で覚えるしかないのでは。

回答になっていなくてすみません。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

すいません、映像ソフトは、知りませんが、コツは知ってます。

常に運転手の側にあるのが、センターラインと考えるといいですよ。
交差点で曲がる時も、曲がりきった後にセンターラインが、運転手側の窓から見えれば、正しいと言うことです。

レンタカーを借りる時、フロアシフトのものを借りた方が良いと思います。
コラムシフトだと、方向指示器と間違えて、ニュートラルに入ったりします。
ウィンカーのつもりで、ワイパーをまわしてしまうのは、ご愛嬌だと思います。よくやりました。日本に帰ってからも・・・

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 4

世界一周の船旅はどこの会社がよいでしょうか?

そろそろ仕事をやめ、ご褒美に世界一周のクルーズでもと考えています。料金が安いピースボートのカタログを取り寄せ、検討しているのですが、昨年のコロナでクルーズがキャンセルになったとき、振り込んだ代金が一括で返金されなかったことを聞き、心配になりました。やはり、料金は高...

回答受付は終了しました
回答数 3

デスバレー国立公園:現時点での通行の可否

アメリカ・デスバレー国立公園の通行について・・・ 先日来、予算不成立の煽りで、全米の国立公園が閉鎖されているとのニュースに接しましたが、アメリカ観光旅行のキャンセル情報などに接していません。 今月下旬にDeath Valleyに出かける予定ですが、ここには園内を...

回答受付は終了しました
回答数 3

外貨両替について教えて下さい!

来月、フランス旅行へ行きます。ところで、¥90/$位で買った米ドルが結構、残っているのです。そこで! ?、円でユーロを買って行くのが良いか? ?、米ドルでユーロを買って行くのが良いか? ?、円と米ドルを持って行って、そのまま現地で使うのが良いか? ?、米ドルは今後...

回答受付は終了しました
回答数 2

ドバイの空港とホテル間の交通手段について

10月末にアフリカの帰り道ドバイに寄って観光を 予定しています。ホテルはHISのネットで予約出来たのですが、空港とホテル間の送迎が予約出来ません。何方か詳しい方が居たら教えてください。 (8月7日 13:07 追記:) ホテルにはE−mailで問い合わせしました...

回答受付は終了しました
回答数 1

友達を探す

「友達を探す」と言うところにアクセスしましたが「見つかりませんでした。検索条件を少なくして検索してください。」と言うメッセージです。書き込みはしましたが、どう言う意味でしょうか?

お悩みQカテゴリ一覧