回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

古いレコード(LP盤)の処分方法

[芸術・音楽]

古いレコードを大量に保有しています。
LPが約300枚ほど有ります。内容はアメリカのジャズやヒップホップ、R&B等が大半です。これら全てを売りたいのですが、いい売り方をご教示下さい。

閲覧数
265
拍手数
0
回答数
3

回答 3件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

私は「サウンドトラック」のコレクターなのですが、「LP盤」のそれだけでも優に「1000枚以上」保持しております。

私も年齢が上がって来たので「処分」する事を以前から考えておりました。
「売り方」では色々な方法があります。一般的なものは・・・。

1)「LP盤」専門店に訪ねる。「ジャズ系」なら、例えば・・。
http://jampod.jp/
2)オークション
 「米国」等でやっている本物のオークション
 「ヤフオク」等のネット上のオークション

執りあえずはこの辺りでさぐりをいれたら如何でしょうか?

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
ワンダーさん
回答有り難う御座います。
早速、いろいろ挑戦してみます。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

こことかどうでしょう?
http://www.used-record.com/

後、検索で「中古レコード 買い取り」と入れると一杯出て来ますよ。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

手間が掛かりますが ヤフオク でしょうかね。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 6

拍手について

楽しい「しりとり恋文川柳」 などに投稿して、あそばしていただいてますが、 メンバーの方の、投稿に、拍手する」 を、クリックしますと、拍手を削除する、、という 語句が出て、拍手ができません。 皆さんと同じように、拍手をしたいのですが、方法を 教えて下さい。よろ...

回答受付は終了しました
回答数 2

コミュニティ

同じコミュの仲間の投稿が見られないどうしてかな。

回答受付は終了しました
回答数 2

この歌詞が出てくる曲って、なんでしょうか?

PC上の調べ方が判りません。 ♪〜きのうは きのお〜 あしたはぁ あした〜♪ ここしかないのですが。 数十年前の歌と記憶してます。井上順さんの歌とは違います。 GSだったか?男性が歌ってました。 どなたか教えてくださ〜い。 (11月4日 8:34 追記:) ...

回答受付は終了しました
回答数 5

63歳です。チェロを習い始めたいのでアドバイスを!!

定年後の軽症うつ状態を脱するために?、大好きな音楽、それもチェロを習い始めようかと思います。学生時代、吹奏楽とオケでクラリネットに夢中になっていたので、楽器の難しさは知っています。ですから、「続かないな」と思ったらやめてしまおう・・・程度に、気軽に始めたいのです。...

回答受付は終了しました
回答数 6

生まれて初めて

あるフアンノ方のきっかけで、秋川雅史のファンになりました。 あの肺活量は5、000もあるとのこと。 今までにない歌声に、思わずDVDを買ってしまいました。 毎日何回も聞いているが、リサイタルのチケットも買いました。 67歳になって恥ずかしい気もします。 ...

回答受付は終了しました
回答数 2

曲名誰かご存知ないですか

教えて下さい。 武田 鉄矢さん主演の刑事物語でかかっていた、吉田 拓郎さんの歌で「いい加減な奴じゃけん、ほっといてくれんさい」っていう歌詞の曲名、どうしても思い出せません。 ご存知の方教えて下さい。お願いします。

お悩みQカテゴリ一覧