回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

伊勢神宮の事を教えて

[国内旅行相談]

伊勢神宮へ行きたいのですが、一人参加がなかなかありません。そこで、ツアーでなく行くことにしたのですが、外宮と内宮の間は歩くとどの位かかるでしょうか?

閲覧数
285
拍手数
0
回答数
5

回答 5件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

約4.5?有ります。約1時間掛かりました。
バスが頻繁に出ていますヨ。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

今週末行きます。
バスがあるみたいですが、
私は土曜日に外宮を参ってからホテルに泊まり、
翌日の日曜日に内宮をお参りするつもりです。。。(*^-^*)
http://www.y-morimoto.com/jinja22/naiku.html

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

外宮にいき、内宮までバスで行けばいいのです。
1日あれば、充分です、内宮で泊ると、時間があまります、
それより、泊るなら、二見とか、答志島とかで、泊られたほうがいいと思います、

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

泊まるのは志摩ですよ。(千葉からでは日帰りはきつい)
内宮には夫婦岩の日の出を見て朝からお参りしたいので、
「順序」として敢えて前の日に外宮をお参りするのです。
古事に習い。。。(*^-^*)

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

今晩は☆早速ですが外宮さんと内宮さんとは予想以上に離れております。外宮さんは近鉄伊勢市駅からすぐ近く、内宮さんはやはり近鉄五十鈴川駅で降車、本殿までは歩くこと20分ぐらいです。しかしそれは高い樹齢数百年の杉木立の中をそれはそれは心洗われる道のりです。途中、五十鈴川の川べりで手を清めることも忘れずに。それに対して外宮さんは歩く距離は短いです。外宮さん近くの「赤福」発祥の店で手作りの赤福と暖かいお茶を是非召し上がって見てください。ついでに「おかげ横丁」を歩くこともお薦めです。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

一般的には、名古屋で近鉄特急へ乗り換え、宇治山田駅下車です。
そのままJRで行かれるなら伊勢市駅下車。
双方とも外宮までは近いです。5〜800mかな?。
外宮から内宮までは4〜5kmあります。
70分ぐらい? 
普通は歩かず宇治山田あたりからバスです。
けっこう便数はあると思います。
また近鉄に乗って五十鈴川駅下車なら歩いて2kmぐらいになると思いますが。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

時間があれば歩けないことは有りませんが、かなり有りますよ。
車で10分位かかったと思います。
地図では近いように思いますが。

http://www.isejingu.or.jp/kotsu/

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 15

瀬戸内海方面の観光について

この夏、瀬戸内海方面に初めて観光に行こうと思ってます。 東京から新幹線で向かい、2〜3泊で考えてます。 広島、岡山の海沿い、瀬戸内の島々あたりが候補ですが、 このあたりがおすすめという情報がありましたら教えてください。 海辺に近いよい宿、ホテルなどの情報もありまし...

回答受付は終了しました
回答数 6

おばんざい

京都市内で美味しい「おばんざい」の店は?

回答受付は終了しました
回答数 1

プラチナクルーズ

ここに文章を入力してください。 11495−346  3%得点のつく趣味人娯楽部で申し込みたいのですが? ダメなのですか

回答受付は終了しました
回答数 1

丹波篠山の見どころ。

今月末に、仲間と姫路から丹波篠山方面に日帰りを予定してます。 一応、車で行きますが、篠山城址とその周辺を散策予定です。 見どころ、美味しいお店、話題のスポットを教えていただけませんか? 宜しくお願いします。 平日に行く予定です。

回答受付は終了しました
回答数 2

福井県で船箪笥の展示してある所教えてください

この間(1ヵ月程前)NHKのテレビで福井県のどこかわからないのですが古い街並みや北前船に積んでいた船箪笥を沢山展示している所を報じていました。一般の民家の方のようでしたがその場所、住所地名を知りたいのです。わかったら教えていただきたいのです。

回答受付は終了しました
回答数 5

バイク(2輪)のETC?

4月に近所のバイクショップにETCを予約しました、その時170人待ちでした。 先日予約状況を確認したらまだ100人待ちとの事でした。 お盆休みに北海道ツーリングを予定しています。どうにかならないものですかね〜・・・

お悩みQカテゴリ一覧