回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

熊野古道の楽しみ方

[国内旅行相談]

熊野古道をゆっくりと歩きたいと思っています。
お勧めの道、どこから何処までが良いよと
教えて下さい。どこで宿泊して歩き始めると良いとかもありましたら
教えてください。

閲覧数
128
拍手数
0
回答数
2

回答 2件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

けいこめろんさんが千葉在住ということですので、南紀周りが良いのではないでしょうか?

何泊するかで違ってきますが、2泊する前提で書きます。
東京から名古屋経由で特急南紀で紀伊長島で降りて、ツヅラト峠に行く。途中いろいろ寄りながら海山というところまで移動して、有名な馬越峠に行く。尾鷲で熊野古道センターを見て、一泊。下記Webを参照ください。
http://kihoku-kanko.com/cont07.html
それから本拠地である那智へ移動。那智大社や熊野本宮などを巡り、那智で一泊。ここはいろいろ観るところがありますので、翌日の昼まで散策を楽しみ、午後の特急で名古屋経由で東京に戻る。如何でしょうか?
http://www.pref.mie.jp/kodo/index2.htm

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
くわしくありがとうございます。
とても参考になります!!地図とにらめっこして計画します。
感謝いたします。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

実は私はこの馬越峠のふもとで生まれ育ちました。私の家の中庭を熊野古道が通っています。9年前に仕事を辞めてから、東京から何度も帰っては伊勢路や熊野本宮などを周りました。
東京になくてここにあるものは、闇夜だと私は思っています。
熊野では夜の暗さの怖さを味わってほしいです。決して買い物や賑わいではなく。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

大門坂からでしょうか?

宣伝ぽくって恐縮ですが、私の3月20日の日記に熊野古道の地図を載せておきました。

http://smcb.jp/_ps01?post_id=1753106&oid=166732

ご参考になれば、幸甚です。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
ありがとうございます。
後でゆっくりと日記を見させて頂きます。
大変参考になりそうです。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 1

瀬戸内国際芸術祭に行きたい。

瀬戸内国際芸術祭に行きたいと思っています。 いろんな島に渡らないといけないのですか? 一泊で大丈夫でしょうか。 見どころなどを教えてください。 大阪から一人旅です。 よろしくお願いします

回答受付は終了しました
回答数 4

おひとりさまのツアー(バスなど)参加された方いますか?

友達と行く方が楽しいとは思いますが・・ お互いの都合とか、いろいろ考えてしまうとなかなか合わない。 で、ひとりで行こうか? でも、若干人見知りのわたし(笑) 楽しくも無いかしら!? ひとりのみ参加のツアーってどうなんでしょう? どなたか教えて下さい。

回答受付は終了しました
回答数 1

三春滝桜

福島県・三春滝桜は何分咲きでしょうか? 現地の方からの情報をお願いします。 土日に行きたいと思っています。

回答受付は終了しました
回答数 1

年末年始の道路事情

今年の年末から年始にかけて飛騨高山、下呂温泉方面に車で旅行に行こうかと考えています。 関西方面からの移動ですので名神高速を利用します。 例年、この時期の積雪状況やタイヤ規制、タイヤチェーンの携行等注意する点はありますか?

回答受付は終了しました
回答数 1

コミュを探してます。

個人的なことですみませんが、探してます。 おじあゆさんがしてるコミュで、新潟斑尾ペンション どなたか分かりますか?消えてしまって、探せません。 宜しくお願いします。

お悩みQカテゴリ一覧