回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

草津の年寄りにやさしい湯治温泉を教えて下さい

[国内旅行相談]

腰椎圧迫骨折をした88歳の母が草津温泉に10日くらい湯治にいきたいと申しております。なんとかゆっくり歩けますが 階段、段差があまりなく食事やお風呂にいける宿泊施設を教えて下さい

閲覧数
205
拍手数
0
回答数
2

回答 2件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

草津は全体に料金が高く湯治宿もいいところがたくさんあるわけではないようです。
私が行ったわけではないのでどうかわかりませんが2,3ご紹介します。
喜和旅館
http://www.www21.cx/kiwa/
興亜館
http://kusatu.com/kouakan/
上村屋
http://kusatu.com/kamimuraya/

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
喜和旅館が温かみが感じられて お値段も湯治には手ごろかと思いましたのでお気に入りに登録させていただきました。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

ここの旅館がバリアフリーの旅館として紹介されていましたが‥‥。

http://www.kusatsuonsen.yad.jp/

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
身体と健康にとてもよい宿ですが湯治には宿泊費が高いです。6日から10日滞在すると年金生活者には無理かも・・・
草津の宿泊費が高めであることをしりませんでした。
骨折、神経痛、年寄りにやさしい関東近郊の温泉宿をご存知でしたら教えてください。高くても1泊10,000円以内を予定したいと考えております。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

草津温泉 外湯めぐり18湯のひとつ 地蔵の湯のすぐ近くに建つ
当施設を1人で利用されるとき 1泊2食付 7000円 2名の場合
5500円です。お住まい近くから送迎バスを利用されると便利です。 宿泊を希望されるときは 下記に問い合わせてください。ホテル ニュー七星 0120-582-868 投稿者  mteikisan

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
mt eikisanさん
ホテルニュ−七星の情報をありがとうございました。
調べましたら「おおるり」グル−プでした。
とてもよい温泉のようです。ここでしたら湯治で何日か宿泊できそうです。
母はまだ入院しておりますが 退院して安定したらつれていきたいとおもいます。
草津以外でも骨折、坐骨神経痛によい湯治場がありましたら教えて下さい。母の楽しみが増えて元気になってくれると私もうれしいです。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 2

中国地方の観光のお勧めドライブコースを教えてください。

夏休みに女の子の孫2人を連れて、ジジババの4人で神戸空港からレンタカーで中国地方を2泊3日でドライブしたいと思っています。 孫達も喜びそうな、またババも喜びそうなルートや地域ならではの美味しいお店の情報なども有りましたら教えてください、よろしくお願いします。

回答受付は終了しました
回答数 1

東武鉄道のスペーシアの横揺れ

東武鉄道のスペーシアに北千住から鬼怒川温泉の間を往復乗る機会がありました。  車体はスマートで車内の居住スペースもよく、インテリアも悪くなかったですが走行中の横揺れが激しくあまり感心しませんでした。車内売店に物を買いに行ったりトイレに行く時は歩行に困難なほど揺れて...

回答受付は終了しました
回答数 3

沖縄旅行

来週、那覇に二泊三日滞在します。残ったマイレージを消化するためです。 大抵の観光地は離島も含めて行きました。このような場合の過ごし方のヒント・アイデアを教えて頂けませんか?ホテルは国際通に近い所で連泊します。美味しいレストラン・珍しい商品を売っている店とか、その他。

回答受付は終了しました
回答数 3

旅行について

阿修羅ですが大阪出発の旅行はありませんか?あれば参加したいです。是非企画お願いします。

回答受付は終了しました
回答数 2

温泉療養の良い所を教えて下さい。

GWに一人旅に行こうかとおもっています。 足の踵が痛いため、少し不自由です。 温泉療養を検討しております。 家は静岡県です。周囲3時間以内で車で行けるところがよいです。 良い宿等のアドバイスをお願いします。

回答受付は終了しました
回答数 3

ワンこと泊まる

連休にわんこと泊まれるところ 急でも穴場を教えてください。

お悩みQカテゴリ一覧